☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
あずちゃん>ありがと。。。工事は一応来週の月曜日までの予定です。今のところ順調に進んでいるらしい(一応余裕を持って予定を組んでいたから解体に時間がかかった分は工期は延びないで済みそうなの)です。週末を二度挟んでしまったからねぇ。お風呂にゆっくり浸かれるので頑張れそうだよぉ。
投稿者:南 梓
お疲れ様です。
あとどのくらいかかるの?
床も素敵だし、楽しみだけど
やっぱり生活しながらのリフォームは疲れると思うわ。
ストレスためないようにね。
(と言っても無理かなあ)


http://azubo.hp.infoseek.co.jp/
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
BJちゃん>本当基礎は大事!人間も?ポチもっと勉強しろ!!ポチはもしお嫁ちゃんがお料理しない人だったら自分で作るんじゃないかな?それでもいいような気がする。ふふふ。姑ねぇ。まぁ、あまり干渉せずにいるつもりだけどお嫁ちゃんも宝塚好きだといいなぁ。一緒に観に行きたいもん!
投稿者:Fake BJ
おお、カラフルな床ですね。後、基礎は大事です。昔設計施工の会社に勤めていたのでそれはよくわかります。工事中もちょこちょこ言って大工さんと話したりするのも結構大事ですよね。いつも思うのですが、こんな手料理で育ったポチ君の嫁さんは大変でしょうね・・・。一陽さんはどんな姑さんになるのかしら?ってちょっと早すぎるか。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
よーこママンさん>頑張ってますがだいぶ疲れてきました。寸法はかってきたはずなのに一箇所布が足りなくなりそうだし…でもそこは布を足してフリルをつけることにしました(わはは)今日中に掃きだし窓のでっかいのを作ったら残り細工が必要なところは土曜日だな。布は余らないかもぉ(まだ上の部屋のが残っているんで気長に待ってね)。全然素敵じゃないよぉ。普通なんだよぉ。縫いやすいということで選んだやつ(笑)
投稿者:よーこママン
同じ空の下同じ様にお針子に励む人がいると思うと、
頑張れるよ〜。
(でも私は趣味で作ってたり)

どんなカーテンか楽しみ〜
ミシンも使えない無器用者に
素敵カーテン見せつけちゃって下さい。
余った生地はくれ〜ww
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ピュアちゃん>直線縫いだけで出来るドレスならいいよぉ〜。ムームーみたいになっちゃうかも(笑)猫達はたまにね洗面所に通じる玄関ホールまでおっかなびっくり出てきては一目散でリビングに戻っているよ。

まゆさん>昨日今日は大工さんしか来ていないのにねぇ。なんだかやっぱり落ち着かないです。カーテンまずは南側の窓のは完成しました。だって本当にただの直線縫いなんです。後でアップしますねぇ。
投稿者:まゆ
ちゃくちゃくと進んでいるようですね〜ワクワク♪
確かに、業社さんが出入りしてると落ち着かないと思います。
多分、よその家に行く以上に(笑)

どんなカーテンなんでしょう〜出来上がりが楽しみだわ〜ん
投稿者:ピュアラ
じゃあカーテン作るついでに私のドレスも作っといてね〜(こらこら(ー_ー)!!)
ただでさえネコって臆病なのに、工事人さんがいて 音まで出てるとなれば
かなりのストレスがかかってるだろうねー。

うふ、Mちゃん 美人ちゃんだわ〜。そっか、にゃんこの日なのね。

http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
がらさん>ええと赤にベージュ、緑に薄茶を合わせるようです。今南側の小さい方のカーテンを裁断し終わったところ。ふと気がつくとM子が布にのっかっています。待ち針が刺さっても知らないよ!と話して聞かせたのですが無視されました(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ