☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
がらさん>そうですねぇ。そちらの右京さんも有名ですよね。こちらの右京さんもなかなか男前なんです!

じじちゃん>やっぱりそう?何度聞いてもその人の名前は聞き取れなかったよ(泣)。南国満喫してますかぁ?
投稿者:じじ
南国からの書き込みだジョー。
今こっちは英語と格闘してるジョー。
でも、ヨーロッパより日本語もどきや
わかりやすい英語なんで助かってるけど。
中国語、お手伝いいたしましたのに・・・。
ただ、中国語にも
相当いろんなバージョンがあるんですがね。
中国人の英語はお勧めしません、多分違う言語です。
投稿者:がら
「右京」と聞くとF1が好きなあたしは「片山右京」を想像してしまいました…「右京」違いですね(笑)

いよいよ今日ですね。
お日和もいいし、楽しんでくださいね!
最前列ですもの!目立ってきてください(笑)
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
BJちゃん>多分最初は英語らしき(つか英語)言葉で電話してきたんだと思う。隣のお嬢さんは反射的に『ちょっと待って』で私に回してきたのよ。私が話しかけたら思わず『ニーハオ』と出てしまったのだと思う>お客様。
投稿者:Fake BJ
ニーハオと来ましたか。しかも、それが英語だとどうして思ったのでしょうか?不思議・・・。中国訛はわかりにくいでしょうね。私は香港の人の訛だったらわかると思うんですが・・・。9連ちゃん?すごい。お疲れ様です。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
Jude 姉様>はい。がんばりました。事情があって休むわけ行かなかったのです。2月はお休みいっぱいでーす。

ぽこぽこちゃん>はい。ではもっていきまーす。赤いドレスちょっと着ていくのが難しい状況が今発生しております。次回にするか?ニーハオには参りました。思わずじじちゃーん(中国語できる)と叫びたくなりました。

ラルゴさん>かしち、白馬の王子様ですよね。私はちょっと悪い役がぞくっとするほど好きでした。鎌足なんか最高だった!今日は元雪のプリンスが演じる究極の日本物楽しんできます。ポチも竜馬読むかなぁ?

ひめこりんちゃん>右京ちゃんですね!わかりました。ご贔屓さんがやめられるのはほんとに辛い。ずっと見守ってきただけにね。麻実れいさんも紫綬褒章受賞のインタビューで『宝塚に育てられた。あそこがなければ今の私はいない。お客様がいいのよ、いいのよ。やってごらんなさい』と観ていて下さる。6年目でアンドレに抜擢された方らしい言葉でした。今日は楽しんできます。

Petit cervinさん>おお、いつも為になるコメントありがとうございます。では!双眼鏡はやっぱり持っていきまーす(笑)
投稿者:Petit cervin
昨日、双子の話題でしたね。
フランス語で男の双子はジュモー(jumeau)女の双子は
ジュメル(jumelle)って言いますが、、、

オペラグラスの事も「ジュメル」と言います!!
双眼鏡だから双子と共通点ある??
投稿者:ひめこりん
一陽さんおつかれさまですぅぅ♪
明日は楽しんできてくださいね☆

かしちゃん&るいちゃんほんと
すてきです!!
たにちゃんも頑張ってますよ。

そしてお芝居の最初に登場する
右京ちゃんもみてください。

わたしは思い出すだけで泣けてくるので
いまだに感想をアップできてませんが
近いうちにアップしまぁす。
投稿者:ラルゴ
お疲れ様でした。いつも読み逃げでごめんね。
明日思いっきり楽しんできてね。
娘はコムチャン、かしげちゃんと次々お気に入りが辞めていくのでかなり寂しがっています。
でもこの前のかしげちゃんの公演をみてから「竜馬が行く」を全巻読破していました。
歴史の勉強になったみたいです。
公演を見たら感想聞かせてね(^_-)-☆
投稿者:ぽこぽこ
お疲れ様でした〜。備えあれば憂いなし、是非オペラグラスもお持ち下さい。赤いドレスも是非!(冬なのでコート着てれば、道中は分かりません!)

そしてニーハオには驚きましたね! 私も会社に電話がきて先輩に「○○さん〜!ハイチのおじちゃんから電話でーす」と言い、「?? 俺宛?」と言われて「私宛です・・・」と言って・・・・はい、怒られました(笑)
そんな事を思い出しました。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ