☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ぽこぽこちゃん>確かにそうみたいです。直前まで走る順番を入れ替えたり、そこは監督(先生)の腕の見せ所ですが…せっかくの休みも早起きなのは辛いのですがポチが走っているのを観るのは好きかな?

BJちゃん>今日も『かたわれちゃん』話を楽しく聞かせてもらっていました(笑)。子供の頃の写真を観ると同じ格好をしていて自分でもどちらが自分かわからないのですって!

青乃ちゃん>なんつーか陣痛とか出産と同じであんな思いはもう嫌だと思いつつ、なんか懐かしく思い出してしまったり・・・今年も今夜この時あの思いを味わっている母が一杯いるのでしょうね。そして私達は明日はお楽しみだ!!!

たまひまちゃん>お元気でしたか?お暇で気が向いた時にカキコしてくださればいいんですよ。また是非うちまで遊びに来てくださいね。

じじちゃん>おお、気をつけていってきてね。コボくんとポチが同じ学校になったのは嬉しいことじゃ。今年こそ同じクラスにならないかなぁ〜〜。
投稿者:じじ
ラウンジからの書き込みでーす。
あと30分ほどで飛行機乗ります。
よりにもよって1月31日、つうか
毎年この時期には心乱れて落ち着かないので
逃避行(?)が定番になりました。
帰ったらランチしよーね。
投稿者:たまひま
ご無沙汰してます〜
よりによって1月31日にカキコに来ました(笑)

バタバタいろいろでご無沙汰がちですが、時々よらせていただきますね(^^)
投稿者:青乃
そうですよね〜忘れられない日です。。
毎年この頃になると胸がうずくのでしょうね。
でも、今年は・・・!?うふふですね〜〜

息子は今日、塾の激励会に呼び出されました。
少しでも力になればと願います。
投稿者:Fake BJ
確かに双子って学校時代にあっても就職してからは二人一緒に会うことってあまりないですよね?友達の彼の友達に双子がいて見ましたが、似てるけど見分けはつきます。やっぱり小さいころのほうが難しいんですかね?社会人になればそれぞれ雰囲気も仕事や環境で変わるだろうし・・・。
投稿者:ぽこぽこ
遅ればせながら、ポチ君おめでとうぉぉ!駅伝はチームで力をあわせるのでしょう?きっと私のような素人に分からない、スタート地点からの闘いがあるんでしょうね。かけひきとか、誰が何番目とか・・・。
そしてそんな全ての思いを託されたアンカーでの優勝ゴール・・・すごいことです!おめでとうございます。
そして、シフト決め前に試合の日程を聞かないと。。。という一陽さんのセリフがジンと来ました。ご本人はさっくりおっしゃっているとは思いますが。ハナゲン父の「行くに決まっているだろう!」のセリフにリンクしたのは言うまでもありません(笑)

双子ちゃんは不思議ですね。本人達にしか見えない何ががあるような気がします。
そしてありきたりですが、お仕事頑張ってください!
投稿者:☆一陽からのお返事です☆
女将さん>話せるうちに入らないです。まぁ、通じるって程度でしょうか?それでも以前外資で一日中英語と格闘していた頃は今よりはましだったかも?バイリンガルでもない私なので時間があくともうダメです。ただ女将さんと同じでそういう環境にいたせいではったりでやってます(苦笑)
投稿者:女将
一陽さんは英語が話せるんですね。
私は・・・苦手ですが横須賀の中心地に住んでいるためにしょっちゅう
外人さんと話をする機会が有るんです。
何とか?単語を一つ二つ搾り出して会話が成立するから不思議?

http://blog.goo.ne.jp/5-k-ayame8/
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
pannaさん>双子って隔世遺伝というか双子が双子を産むことはまれで従姉妹だったり孫あたりでまた双子が生まれる確率が高いって聞いたことがあります。仰るとおり色々な経験を色々な職場でさせてもらっています。良くも悪くも私を形作る何かになっているかも知れません。

Jude姉様>そんなー…お風呂に入る前にあまり考えないでざざーっと書いちゃった文章なんですよ。そうですね。ネタがない日は少ないような気がします(いいんだか…)はい明日一日頑張れば楽しいこと一杯の2月です!
投稿者:Jude
こうして毎日読んでいると、文章がつくづく上手だ!
って感心いたします。
それにしても、結構ネタに不自由しない職場だわ♪
もう一息頑張ろう!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ