☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
そらちゃん>悪魔君は高校生です。あの表紙の絵で買っちゃう子もいるかもしれないわね。銭湯はまだ行っていません。リフォーム中は3日間お風呂に入れないの。それが丁度週末に当たっているので多分一度は行くと思う。

こやママさん>オムライス。明日作ろうと思ったのだけど明日は焼き肉食べに行くことになったらしい。卵は月曜に生協で2パック来るのですが、お弁当と朝食で結構使っちゃうのですよね。3パックだと多いし…

女将さん>そうです。そうだそうだ袋にそう書いてありました!美味しい食べ方教えてくださってありがとう。作ってみますよ!!!

投稿者:女将
一陽さん今晩は!
あの赤い大根は三浦のサラダ大根ですか?
横須賀に近い三浦の名産ですが、我が家では薄く切って一晩塩漬けにして
翌日軽く洗って絞り、2ハイ酢に漬けて3っ日程して紅色になったらパリパリ頂きます
美味しいですよ〜(^ー^)v

http://blog.goo.ne.jp/5-k-ayame8/
投稿者:こやママ
オムライス、私も昨日食べたいと思ったんです。
でもうちも卵が・・・
卵っていつの間にか無くなっていると思いませんか?
今度の日曜日にでもオムライス、しようかな?と考え中です。

ランチ、いいですね!子供も一緒に・・・
ポチくん、悪魔君、こややっこ。3人でどんな話をするんだろう?
是非是非計画しましょう。よろしくお願いします。
投稿者:そら
あら、『失踪HOLIDAY』が日記のタイトルになってる(*^_^*)
悪魔くんって中学生なのかな?
内容もさることながら、あの薄さも若者向けなのかも…と思ったのでした。(*^_^*)

銭湯には行った?
うちの近所にはスーパー銭湯があちこちにポコポコあります。
不用意に行くと息子の友達のお母さんなんかに会ったりします。ま、私は近眼だから、お風呂を出て、メガネをかけて初めて気がつくんだけどね。…ちょっと焦ります(^_^;)
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ぽこぽこちゃん>大根はアメリカにはないのかぁ…遠くまで買いに行かないとならないのね。焼き魚とご飯と味噌汁って我が家も好きなメニューですよ(笑)。

ぷらんさん>大根の袋には三浦半島とありました。大根の名産地ではありますが…スーパー銭湯イッチャオウかしら?また往復夢の中だわね。帰りは乗り過ごしそう(^^;)
投稿者:ぷらん
おおー、それが例の大根ですか!今度スーパーにあるかどうか探してみよう。

温泉、まあ、なんて気が合うのかしら。私は昨日行ってきました。ちゃんと「温泉」の出るスーパー銭湯だったので、帰りの車の中でもほかほか。さすがに銭湯のお誘いは無理か?(笑)
投稿者:ぽこぽこ
赤カブのような色鮮やかな大根ですね。
大根ってアメリカのスーパーでは無い野菜なのです。もやしとかはあっても・・・。 面白いですね。

夫が魚は焼き魚が一番!なので、かつ私が焼き魚には大根おろしが一番!の人なので、今日は大根を求めて日本食材屋に行こうと思ったら、あまりにも雪が降ってヘタレてます(笑)そう、明日の朝だと思っていたら、今晩帰ってくるんですってさ。夜中だからご飯いらないかもしれないですが。
・・・とコメントずれました。ごめんなさい。1つ前の記事にもコメントしましたー。ので読んでやってください。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
園長先生>私も今日はじめて切る前の状態のを見たのですが二十日大根と似たような大きさでした。ちょっと辛いかも知れませんが塩もみしたらほぼ解消。ほんのり辛くてお子様でも大丈夫な感じですよね。もうすぐ宙に行くんです。すっごく楽しみ!!!
投稿者:園長
赤い大根!おいしそう!
二十日大根の細長いピンクのと似たような感じ?
あれ、大好きですぅ〜。食べたい!

http://blog.goo.ne.jp/abesanchi/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ