☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
KAZUさん>そう、きっとKAZUさんからコメント来るだろうなと思っていました!!ありがとうございます。そうなんですよね。別に山の中じゃなくて東京のど真ん中で見つけたものの方が多いです。ただこのオトシブミは谷川温泉で見つけました!
投稿者:KAZU
夕べは珍しく飲み過ぎまして、
虫の話題なのにコメントを入れることが
できませんでしたよ。

オトシブミは初めて見た人には珍しい虫に見えますね。
でも図鑑とか見ると普通種って書いてあったり。
とはいうものの、オトシブミもなかなか見られなく
なりました。以前学生時代ですが、たくさんいた所に
久しぶりに行ったところ、何と林が学校に変身していて
これまたびっくりでした。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
そらちゃん>おはよ!ポチはこの週末も駅伝です。それでその前に診てもらおうと思ったらしい。なので先日の駅伝の時は特に異常はなかったみたい。今のところ大問題じゃないらしく筋肉痛の薬たっぷり貰って帰ってきました(自分のことじゃないからイマイチよくわからん)。そうそう息子さんのオスグットの事も先日話していたよねぇ。全く心配の種が一杯です。(勉強はもう論外・・・)
投稿者:そら
ポチくん、お加減いかが?
痛くなったのが駅伝の後でよかったね。
それとも、駅伝のときは痛みを我慢してたのかな?
早く治りますように。

うちの息子のオスグット、昨日整体に行って、
飛んでも跳ねても痛くない状態になって帰ってきました。
行きには痛くて自転車をこぐのも大変そうだったのに、
体って不思議だわ〜と思いました。
再発しないようにセーブさせるのが大変(^^;)
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
まゆさん>虫、苦手ですか?でもエレキングでしょ!着々と…ですがカーテンという難題が残っております。やる気が起きない(ぶつぶつ)

こやママさん>そうですか。こややっこ君も嵌っていたのね。ポチはすっかり興味を失っているようだわ。おうち是非遊びに来てくださいね。カーテン5月の連休にはぜんぷ完成しているか!?

ぷらんさん>S先生はお元気なのでしょうか?手作りの展翅板で地道に作っていましたよぉ。そのお店行って見ましょう!

ぽこぽこちゃん>そうね、一般的に男の子ねぇ>虫取りは。。。オトシブミ、うちのは体長6mmくらいなんですよぉ。

クララさん>いえいえ、ついでですから。。。毎週次はいつ?って想像していましたがなかなか紹介の日が少ないみたいで。ランチは是非我が家でしましょ!

BJちゃん>お帰り〜〜!!ハプニング続きだったけど楽しめましたか?ポチの独り言のことですが明日聞いてみるね(しかし本人もわけわかんなかったりして…)

ピュアちゃん>虫は無視してください(寒)。家具デジカメで撮ったよぉ。アップは後でしますね。

投稿者:ピュアラ
ぎゃーーーーっ(`´) 虫がいるよ、ムシがぁぁぁぁ!!
うーむうーむ、収納写真見たいけど 虫も見えるし(悶々)
でも収納部分の写真 わかりにくいじょー。もっと大きくしてくれぃ(^^)v
投稿者:Fake BJ
わぁ〜だいぶ改装されてきましたね。この過程って楽しいですよね。どんどんきれいにして整理できてすっきり!ところでポチ君の膝ちょっと心配ですね・・・。

ちなみに、今朝起きたらロンドン雪が積もってました。
投稿者:クララ
例の物、注文してくださってありがとうございま〜す。
え?ランチですかぁ?いいですね〜!!
取りに伺ってもいいですよ〜。
収納も素敵ですねぇ。
私も今の仕事が一段落したら、ボチボチ収納の中の整理をしたいと思ってま〜す。
投稿者:ぽこぽこ
虫関係の話はすごい新鮮です!ぽこは一応娘だから虫路線にはいかないかもしれませんね。
(クワガタ好きの私も子供なので分かりませんが。H郷台も昔はクワガタいたんですよ。普通に公園に)

ゆりかごは初めてみました。すごいですね。あんな小さな虫がああやって子孫繁栄させていくのですね。自然ってすごい!
ぽこにも見せてみようかな。

お店のおじさんも昔ながらの頑固親父(でも気はいい)感じでいいですね。今もご健在でお店もあるのでしょうか?
投稿者:ぷらん
うわー、きれいに標本になってますねー。さすがS先生(店主)のご指導が行き届いてらっしゃる。(笑)

今度は青山あたりでお茶できたらいいですねー。って、あの界隈で入ったことのある店(何十年もつぶれてない店)は、1軒しか知らないんだ…。洋菓子のC。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ