☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
Domaniさん>キムチって万能調味料?ポチは豚キムチ炒めが得意です(笑)。『真鶴』今日結構進みました。読み応えありますね。わかったようなわからないような展開が面白いです。

ぽこぽこちゃん>よくわからないのだけど父親世代の頑固おやぢの系統を継いでいる最後の世代なのかもしれませんね。素直にほいほいしてあげるのは男の沽券にかかわるみたいな…カーテンなんとか希望通りのものにしたいです。

まゆさん>おもしろーい!日曜祭日勤務だけは原則拘束時間が長いので丁度夕食時に帰宅となるわけでその日は自分達が料理せねば食事の時間が遅くなると思っているようです。『住みたい家』を目指して頑張ります。

BJちゃん>そうなの。壊れちゃったの。今は紐で引っ掛けて開け閉めしてます(爆)。ご飯作ってくれるのは難であろうとありがたいです。日本も寒い日が多くなってきたけど耐えられないというほどではありません。

pannaさん>みなさん似たような経験しているのね。うちは今まで私にそういう選択権はなかったから初めての経験かも?そんなこんなも後で笑い話になるような想い出になるといいなと思います。
投稿者:panna
お疲れさまでした〜

カーテン!
我が家も今の家を建てる時、4人でカーテン選びに行ったのですが
どうしてもリビングのカーテンが決まらず
夫が「もうこれでいいじゃないか」と指したのは
私が「どれも気に入らないけど、特にこれだけは絶対嫌」と思っていたヤツだった・・・。
子供は飽きて走り回るし、とりあえず一旦帰って、家でケンカ。
カーテンの件だけではなくて、向き合って話す必要があると、ことごとくケンカになってしまいます。
で、「もういいっ!どんなに気が合わないかの証拠に、私あのカーテンにするっ!」と、翌日1人で注文してきました。
毎日目にしているうちに、もうすっかり馴染みましたけれど、こうやって家族の歴史みたいなものが刻まれていくのですよね。
投稿者:Fake BJ
ドアノブ壊れちゃたんですか?あらら。そしてR嬢って旦那さんになついてないんですか?そんなこと無いですよね?それにしても暖かいご飯作ってまっててくれるなんていいじゃないですか!お鍋の季節ですね。でも、ロンドンは中途半端に暖かいです。本日10度。
投稿者:まゆ
はぁ〜帰ったら夕飯が待ってるなんて…素敵…。
(と、うちでは殿が思ってるはず)
↓すごいですね。本当に体育会系(笑)
いやはや妥協せずに、思いどおりに作ってください!!
それでこそ、「家が好き」になると思いますし♪
投稿者:ぽこぽこ
ハナゲン父は何となく我が夫に似ているな・・・というイメージが私の中にあるので(一緒にしてすんません)将来夫も鍋とか作ったりする日が来るのか?とも思ったり。
ハナゲン父さんも一陽さんに歩みよっているような気がしますね。カーテンなども作られるのですね。それなら尚更、ご自分の良いと思うものを選びたいですね。

家のインテリア関係はアメリカは素敵なのが安くいっぱいあるような気がします。(勿論、すっごーいお高いのもありますが)
投稿者:Domani
キムチ鍋は、ほかのお鍋に入れない具材でも
不思議と美味しくしちゃいますね。
「真鶴」私も読みました。感想は、・・・ まだ
書かないほうがいいですね^^
読み応えはありました。。
お弁当3つの日々、がんばってください。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
さんびきさん>カーテンなんとかなりそう。今度行くまで(早ければ来週末)在庫が残っているといいのだけど…運気アップのリフォームかぁ。それ気をつけてみます。ありがと。川上さんは自分じゃない空想の世界しか書かないそうですが面白いですよ。
投稿者:さんびき
カーテンもなんとなくOKそうだね。
そうだよ、一陽ちゃんの過ごす部屋だもの好きにしていいしょ。今日見たテレビの風水では、リビングは家族運
を決めるらしい。部屋の角に家具を置くときは一カ所で
いいから少しスペースをあけて、そこをいつもきれいに
するそうです。運気アップ!のリフォームになりますように。
そうそう、川上さんは同じ市内在住されていますが、
遭遇したことはありません。うちのだんなも読んでる
みたいですよ〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ