☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
じゅりあさん>明けましておめでとうございます。関西暮らしが長かったですけど、お雑煮だけはこれが小さいときから変わらないの。多分みんなが気に入っていたからだと思うのだけど…ポチは鶏がらでスープ取るようになるかしらね?

ぽこぽこちゃん>明けましておめでとうございます。思った通りになるかはまだまだ予断を許しません!!でもここでくじけたら負けなので頑張ります(何の試合だ!?)今年もよろしくお願いしまーす。

モネさん>明けましておめでとうございます。本当にお雑煮って郷土色がゆたかですよね。四国で確か丸餅の中にあんこが入っている白味噌仕立てというのがあると聞いたことがあります。どんな感じなんだろう?はい新年早々働きづめです(ため息)。がんばります。帰国って一時じゃなくて本格的なご帰国なんですか?うわ。楽しみ!!!
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
Jude姉様>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす。そ、サッカーで年が明けます。箱根駅伝は今年は観れなかったけどね…なかなかいいレースだったみたいです(ポチ曰く)。お仕事は今日からだったのかしら?明日からですか?お互い今年も頑張りましょう!

agataさん>明けましておめでとうございます。リフォームしたのねぇ。確かに専門家がいると安心なんだけど…やっぱりそれなりに衝突しております。ほんと働かな(引越しは同じく当分できない)!がんばろ!

青乃ちゃん>明けましておめでとうございます。箱根山登りを観れるなんて・・・あれは本当に過酷ですよね。そんな中順大の今井君今年もやってくれました。かっこよかったです。今年も新年早々よろしくお願いします(笑)
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
まゆさん>明けましておめでとうございます。スタンドの上の方に座ってますので多分カメラは回っていてもわからないかと…今年はいいカードで楽しめました!今年もよろしくお願いしまーす。

petit cervinさん>明けましておめでとうございます。元気…なのかどうかはわかりませんが相変わらず動き回っています。お風邪なのですね。でもお外でのお仕事ですものね。暖かくしてお休みくださいね。お大事に…

がらさん>どうぞどうぞ今年もお互い行き来いたしましょうね。ええ、家の事で大いに食い違って新年早々大変でした。全面的なことではないのにこの騒ぎ。もう疲れています。今年もよろしくお願いしまーす。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
Domaniさん>あけましておめでとうございます。御返事遅くなりました。色々ありまして…今年は久々TV観戦(仕事しながら…汗)でした。ポチは2日とも観に行っていたようです。今年もよろしくお願いします。

ピュアちゃん>どうなんだろ?わかりません!新年早々お世話になりました。他はいい加減なんだけどこのお雑煮だけは自分が食べたくて毎年作ってます。エビがね、いい味だしてくれるのよ。今年もよろしくね!

園長先生>はい元旦はサッカー、本当は2日は東宝初日へ行きたかったな。いつかムラの元旦初日に行ってみたい!!次の月では生でお会いしましょう。コメディでいい感じみたいですね。園加ちゃんも楽しみ!(笑)
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
BJちゃん>お雑煮。うちもお正月以外は殆ど食べないですね。おもちというより私は正月だけ作る出汁がすきなんですよねぇ。サッカーは一時野球を凌ぐ人気スポーツとなりましたが今はまた野球もかなり人気が戻ってサッカーは以前ほどじゃないような…ただ天皇杯はお正月ということもあり、昨日は人気カードだったので46,000人の入場者がありました。ポチは顔はハナゲン父、性格は私に激似と言われています。
投稿者:モネ
あけましておめでとうございます。
エビの入った豪華なお雑煮ですね〜。見栄えがしていいなぁ。
夫の実家、福岡は焼き魚と鶏が入ってたりして、
へぇぇ〜っと思いました。
正月はまともにおせち料理も作ったことがありません・・・
次の正月はがんばって作らなくては。と、今は思っています。

自分のブログではまだ書いていませんが、
今年の3月に日本に帰国することが決まったんですよ。
図書館の本がたっぷり読めて、日本食が通常価格で
手に入る・・・と、嬉しい私なのでした。

今年もよろしくお願いします。
投稿者:ぽこぽこ
あけましておめでとうございます。

大掃除もせず、年越しそばも、お雑煮もお餅も、御節も食べていませんが(ちょっと無言の痛い視線を約1名から感じるのですが・・・汗)時間は勝手に流れて行っています。アメリカに来て半年、時間の方が先に進んでいってしまった感もあるので、今年は地に足をつけて・・・生活していきたいと思います。

もうすぐリフォーム決行ですね。一陽さんの思い通りに行きますように、祈っています。私も同居の時のリフォームをばーばに遠慮した所もいっぱいあって、今考えてみると、「あそこでああ、遠慮していた事も今になっては推し進めていても大きな問題ではなかったような気がするなー」と思ったりもしました。

お仕事 忙しそうですので、くれぐれもご自愛下さいね。今年も宜しくお願い致します。
投稿者:じゅりあっこ
(あれ?昨日投稿したと思ったのに…)
再び…明けましておめでとうございます。

一陽ちゃんのお雑煮、とっても美味しそう…
私の実家も澄まし汁(具はいろいろですが)のお雑煮でしたけど、
旦那の方(関西)では白味噌のお雑煮なの。
はじめは「お味噌にお餅を入れるなんて〜〜!」とすごく抵抗があったけど、
今では毎年、旦那の実家のお雑煮を作っています。
こうやって子供にお雑煮は受け継がれていくのですねぇ。
一陽ちゃんのお雑煮が受け継がれるポチくんは幸せだなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
投稿者:青乃
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま〜す♪

一陽家は、元旦の国立観戦が恒例なんですね。
箱根駅伝は7、8年前に箱根でお正月を過ごした時
ゴール近くで観戦しました。感動した〜〜!
死んでもいいってくらいに頑張る姿は、神々しいです。



投稿者:Jude
出遅れました。今年もよろしくお願いします。
しかし、元気だなぁ〜〜〜
わたしは、寝たきりJudeです。もうね!疲れがドバ!
毎年、サッカーと箱根駅伝が一陽家だったね!
あ〜〜〜、一年たつのがはやい!こうしているうちに
もう来年になっちゃうかも!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ