☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ぱたちゃん>うちの場合現在車保有してないから持ってきてくれるところがないともう絶対ダメ!ダンナに話してみたら即刻却下されちゃったしさ。。。とりあえず保留になりそう。とりあえず今年はにゃんこと私兼用の部分敷ホットカーペットを買うことにしました。
投稿者:ぱた
ここではオヒサです。
確かに灯油の問題があるね。
うちは昔、雪の夜灯油が切れて、しかも車も出せず
歩いてファンヒーターの灯油缶持って3リットルだけ
歩いて買いに行ったことがあるよ。
その頃ガソリンスタンドまで歩いて5分も
掛からないとこに住んでたから良かったけど・・・。
足柄に住んでた頃は、毎週玄関の前にカラの灯油缶を
出しておくと、留守でもちゃんと入れておいてくれて
月末にまとめて決算してくれたよ。
決まった曜日の朝に、カラの灯油缶を
玄関前に出すだけだから楽だよ。
会社の生協だったから、給料から天引きだったんだよ。
銀行引き落としでやってくれるとこ探したらいいんじゃない?
ランニングコストは、電気やガスより安いよ。
灯油缶から給油っていうのは、ちょっと面倒だけどね。

今はガスファンヒーターだから灯油切れの心配はなくなったけど、災害の事を考えるとちょっと怖いよ。
石油ストーブだったら、ガスや電気が復旧してなくても
使えるからね。

家の汚れは、そんなに気にならなかったなあ。
元々私はあんまり気にしてないからかも。
でもさ、焼肉とかホトプレートでやると、家の壁って
汚れない?
人が生活してるんだから、ある程度は仕方がないと思っている私って、やっぱり大雑把?
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
ピュアちゃん>壁が汚れるのかそれはまずい、なんせうち塗り壁だからそうそう取替えられないし…ピュアちゃんが買ったのなら見た目良子ちゃんだよね。それに白いお部屋だったよね。楽しみしてる。

がらさん>色々ありがとうございます。いっぺんで石油ストーブ買う気がうせてきました。なんせウチの周りに持ってきてくれるところがありそうもない。それに私みたいに留守勝ちだと気がついたら石油切れってことになりそう。石油以外の探そうかなぁ…
投稿者:がら
一陽さんのお家の近くだと、
@ガソリンスタンドに買いに行く。
A配達を頼む。(酒屋さんやお米屋さんって配達やっているところが多いような気がしますが…)
B移動販売車を捕まえる。
のどれかかと思うのですが…
石油ストーブは暖かいし、青い炎を見ているのは楽しいけれど、どうしても物を燃やすという特性上結露しやすいように思えます。あと点火と消火したときどうしても臭いがします。(我が家の普通の石油ストーブの場合、汚れ等々はあまり気になりません。)建物の構造にもよるのでしょうけど…。
投稿者:ピュアラ
私もだらだらしてるぞーーーー(^^)vっっと(威張りすぎっ?)

このストーブ、可愛いんだけど 部屋の中(壁とか)汚れるんじゃないかなぁ^^;
灯油はウチのあたりだと移動販売車が来たりしてる。
たぶん、メンテとか灯油買うこととか考えると面倒だと思われ〜。
見た目と、メンテと両てんびんで考えるんだよー。

ちなみに 私もピアノ部屋の暖房器具買ったの。あとでアップするね。


http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
投稿者:☆一陽からの御返事です☆
がらさん>いいですよねぇ。。。青い炎が美しいし。ギリギリまで悩みそうです。悩んでいる理由の一つが石油の購入方法。今石油ってどうやって買うのかしら?持ってきてくれるの?
投稿者:がら
アラジンストーブ!雰囲気あっていいですよね(笑)
去年自宅のストーブが壊れて色々調べていた時、トヨトミのグッドデザイン賞を取ったストーブ(昔、よく工事現場にあったような丸いストーブ)が欲しかったのですが、結局普通の石油ストーブを買いました。
でも今だに未練が…(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ