☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽこぽこ
ブログを通じて沢山の宝物を得たと思います。飲めりこみ過ぎた時期もあり(笑)、三日坊主の現在もあり・・・でも細い糸でもつながっていたい、切れたくないと強く願ってしまいます。ブログがなかったら出会えなかった方々の話を聞く(読む)のが生活の一部になっていたりして。一陽さんのこの記事でお名前出してもらえてすごい嬉しかったですっ!今後とも宜しくお願いしまーす。
投稿者:さんびき
麦の穂を・・アイルランドといえばエンヤぐらいな知識
しかなかったけれど、深い歴史があるんだね。
私はアイルランドで列車の旅をするのが夢。
ポチくんの映画感想が聞きたいな。
見終わってからずーっと胸に響いて離れない映画だよ〜
にゃんこちゃん、つらい症状でしょう。
諭吉さんひらひらは大変だけれど、はやく良くなると
いいね。
投稿者:ピュアラ
んっ?お薬飲ませようとすると 暴れるの?(ふふ)
私 ネコにもワンコにもお薬飲ませたり 注射したりするの上手だよん♪
もう持病なんだろうねぇ。可哀想に(T_T) きっとおしっこする時痛いだろうね。
早く良くなりますように。

そうそう、ブログ始めてから 私も生活一変したかも(^_-)-☆

http://plaza.rakuten.co.jp/traviata/
投稿者:Fake BJ
あら、Wasabiさんやめちゃうの?びっくり。最近余りおじゃましてなかったんだけど、やっぱり残念。ところで私の名前が出てきてびっくりし!しかもラブストーリーなんてこっぱずかしい。まだわからないですよ!でも、がんばろうっと。で、アイルランドに旅行にくるならぜひLondonにお立ちよりください。
投稿者:がら
お山で積んだスギナ(ツクシ)を乾燥させて煎じたものを毎日スプーン2杯くらい飲ませているのです。(スプーンで口の中に注ぐ。おじさんは意外に激しく抵抗しないのですよ)
スギナは膀胱炎や尿路結石に効くと聞いたので。
実際スギナ茶のお陰で尿路疾患のトラブルが収まったのか定かではないのですが…。

↓こんなページを見つけました。
http://www.mscn.net/ara/ara28.htm
投稿者:がら
やはり尿路疾患は冬になると出やすいのかしらね?
おじさんは数年前に入院を経験しましたが、今のところ元気にやっているようです。スギナ茶のおかげ?(スギナ茶って尿路疾患に効くようなので、無理矢理飲ませているのです。)
Rちゃん早く良くなるといいですね。
投稿者:よーこママン
シュ・・・シュール。
そーかー、私ってシュールだったのか。
シュール。なんて素敵な響き。

「シュール」の意味。
http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/012sur.html
「超現実的な、不条理な、奇抜な、難解な様子」

_/ ̄|○il||li  
奇抜?ねぇ私って奇抜?。・゚・(ノД`)・゚・。
(多分次の「高度な次元でネタとして成立」の意だとは
思いつつ、あえて一陽さんをからかってたり・・・)

私も一陽さんの事を知ったのが、
「トラックバックカフェ」でした。
無くなってしまうのが、残念でなりません。

http://diary.jp.aol.com/ksvpjdndw/
投稿者:あ。忘れてた。
(ふたたびWasabiです。)
かなり重い作品のようだけど、ボクも観たいと思っています(^^)>麦の穂をゆらす風
投稿者:Wasabi
トラックバックありがとうございます♪
一陽さんはカフェスタートのときからトラックバックをくださった方のひとりですね(^^) 長い間、ありがとうございました。
「普通なら出会える筈のない人と出会うことができる」 ボクはこれがネットの1番の魅力だと思っています。
トラックバックカフェがそのきっかけのひとつになることがあったとしたら、こんな嬉しいことはありません(^^)

http://diary.jp.aol.com/xmxjstq/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ