☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Jude
ズカのツリーは真っ白できれいだわ〜〜〜

清く・正しく・美しくですね!笑
わたくしも!ですわよ。
投稿者:panna
え〜呼ばれて出てきたpannaでございます。

まず、「リリス」は女性の悪魔で、ルシファーの妻の名らしいです。
でもって、双子の「ジャン・ポール」の方は、日本でいう「太郎」のように、ありきたりな名前で
つまり、子供に何の愛情もなく付けた名前だということを表したかったのではないかと・・・。
「我が子を愛せない母親なんているの?」という声もあるようですが、私はいると思います。
今たくさんの事例が挙がってきている「虐待」にも、少しテーマがかけてありますよね。

私はキリスト教について全くの無知で
「キリスト」=神だと思っていたくらいなのですが
キリストは「神の子」であって人間なのですよね。
ルシファーは、神様の一番のお気に入りだった天使で
神が人間を創るのに反対して反乱を起こし、楽園を追放され、彼が堕ちたところが地獄になった・・・合ってますか?
同じ「神に救いを求める」のでも、人間は神に祈って「全ては神の御心」と受け入れることによって安息を得られる。
でも、ルシファーは元天使なので、それができずに苦しみ続けるのではないでしょうか。
宗教という観念は、人によって様々なので、それをテーマにすると結論が出ません。
でもって、あの期待度100!のオープニングで、ますます竜頭蛇尾の印象になってしまったのではないでしょうか。
でもまあ、コムちゃんに「堕天使」にもってきただけで、景子先生大手柄・・・って、結局コムちゃんしか見てないですね、私・・・はい。失礼しました〜。

http://plaza.rakuten.co.jp/pannacotta/
投稿者:Fake BJ
新約聖書はずいぶん前によみましたが、これなんとなく覚えてますね。教会ではいつも同じところばかり読んでたので・・・。ツリーかぁ、やっぱりLondonと日本は違うなっていつもこういう写真を見ると思いますね。私もどんどんいろんなツリーを撮影してブログにアップしますね。
投稿者:ぷらん
ふおぉぉぉ。
舞台すごそうですね。それでヒロインさんの名前はリリスなんですか?意味深なの?
投稿者:こやママ
ぶり大根。おいしそうですね。
うちは圧力鍋が無いので、まずぬかで湯がいてから改めて煮込みます。

それにしてもうらやましい!ご主人がお料理なんて・・・
うちなんて「出来ないよね」と言うと
「うん」 
迷わず返事をするところが何だか憎たらしい!
やってみようかな?とちょっとでも思ってくれたらいいのに・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ