☆湘南通い☆

一陽来復と申します。老後は湘南の海辺に住むつもり。
宝塚が大好きです!二匹の飼い猫と戯れるのが幸せ。
最近は日本とベトナムを行ったり来たりしています。
たわいのない毎日をつぶやいています。よろしくです!

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:園長
そらさぁ〜ん!こんばんはー!(ってひとんちだってーの(^^ゞ)
ここでお会いするのは初めて?って感じ?(どんな感じ?)

そーですかー、おもちの過干渉だったかなーって
思うときがあります。やっぱりそーかー・・。失敗したな。


http://blog.goo.ne.jp/abesanchi/
投稿者:そら
私がのんびり書いてる間に、園長さんも見〜つけた♪
園長さん、こんばんはっ(*^_^*)
投稿者:そら
一陽ちゃん、こんばんはっ♪
ぎゃばんちゃんもこんばんはっ♪
あらま、同じ人って結構いらっしゃるのね〜と思ってしまったo(^▽^)o

私の父はとっても無口で、1日ワンセンテンス聞いたことってほとんどないんじゃないかな〜というぐらい(^^;)
だから、「男の人の大きい声」って身近に知らなくて、
初めてだんなが大きい声で怒ったときは、すごくパニクってしまったなぁ。
で、そこで、「そんな言い方しないでよ〜」なんて、泣いたりすればかわいいけれど(^^;)私は思いっきり貝になる。
黙り込むから、相手は私が何考えてるか分からない。
という悪循環を繰り返してきましたわ。ホント、やだわ〜っていうぐらい、似ているね〜。

やっぱ言わなきゃ分かんないじゃん!と、
最近、ちょっと逆襲を試みました(笑)
だんなより子供のほうがびっくりしてた(^^;)
だんなは…さてさて、ど〜なんでしょう?
言ったからって、本当のところ、分かるものでもないと思うし、
私にとっては、言ったってことが大事だったりなんかするので、
もうヨシ!なのです(*^_^*)
まるっきり違う環境で育った2人、加えて異性なんだもの。
お互いに、実感として理解できることのほうが少ないのかもしれないね。
だけど、何かの縁があったのだもの。
お互いに折り合いつけながら、無理なく過ごせたらうれしいな〜と思います。

あはは!私も支離滅裂だo(^▽^)o
ハゲナン父様、お大事に。
一陽ちゃんもご自愛ください。
投稿者:園長
夫婦であっても、やっぱりそこは人対人。
ほんの少しの思いやりで円満解決ってこともありますねー。

以前、とある本で読んだんですが・・・。
人の気(パワー)には流れがあって、
どちらかの人が強いと、かならず気は強い人のほうへ
流れていくんだそうです。
いつも均衡に流れが滞留することはまずない。
苦手な相手に「負けた」みたいな感じがするときは、
その人に気を取られてしまっているんだって。

まあ、現実にそんなことが起きているかどうかは
謎だけど、ちょっと納得しちゃったりして・・。
私も小心者なので、いかにも「デキル」感じの人と
対峙するとやっぱり逃げ腰になっちゃいますねー。
そんな自分がイヤだなぁ〜〜と思うけど。
それくらいがちょうどいいのかもとも思う。

夫さん、早くよくなりますように。
ポチくんみたいなよい子に育てるには、
どーしたらよかったんだろうか・・。
うちの娘は冷たい・・・超クール。

http://blog.goo.ne.jp/abesanchi/
投稿者:まゆ
まぁハナゲン父様…大丈夫ですか?
最近は冷えてきたようですからね、一陽さんも気をつけて。

さて、私も自分より強いオーラ(威圧感)を持った人と一緒になると、
借りてきた猫のようになります(笑)
まぁ1対1ならまだいいですが、2人以上になったら無口でいるしかない(笑)
うちの場合は殿がそれを感じているようですが…
色んな意味でポチ君はありがたい存在ですね。本当に良い子だ〜♪
投稿者:がら
>声の大きい人、自己主張の強い人にすごく弱い。

あたしも苦手。猫ではないけど声があまりに大きい人(要は怒鳴る人)は嫌い。
確かに少々声を大きくして気持ちを伝えることが必要なときもあるかもしれないけれど、絶えず大きい声で人を威圧する人は怖いです。
あまりに理不尽なことを言っていても、大きな声に驚いてしまってきちんと言い返せなくなってしまう自分に落ち込みます(苦笑)
投稿者:ぎゃばん
おひさしっ。夫の人、体調を崩していらっしゃるんですね、かわいそうに。普段元気な人が調子悪いとかわいそうだよね。心配だし。

で、今日の日記読んで、私は一陽ちゃんと違ってガタイは大きいけど、やっぱり声の大きい人や主張の強い人には弱いんだ〜。で、一陽ちゃんと全く同じ事をいつも思ってる。
夫婦関係は平等だよね、でもついつい相手に言いたいことがいえない自分がいて、そんな自分が嫌で、だから変わらなきゃ、って、何事も自分が黙ってひいちゃうんじゃなくて話し合うように、って心がけようとしている(笑)←できるかどうかわかんない。

自分が相手に優しくなれば、相手も優しくなるのかな、って思ったり。でも鈍い奴だから全然何も感じず当然のこととして私の愛(?)を受け止めちゃうのかな、って思ったり。
一体結婚して何年になるんだよ、いい加減にしろよ的な悩みだよねこれって(笑)。
ま、将来はふたりっきりになるんだろうし、うまくつきあっていかないとね。
って、支離滅裂、失礼しました。

夫の人も、そして一陽ちゃんも、無理しないように気をつけてね。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ