2017/2/7  13:39

とうとう購入…  

【拍手お礼】前回、拍手をくださった方々、ありがとうございます(*´▽`*)

さて、ガラケーのカメラ機能が壊れたのを機に、
この度スマホを購入しました。

料金は主人の回線を利用した、どうのこうのでああやってこやってやるってヤツで、
想定よりかなり安くすむようにしてもらいました。

…すみません、私、この手のことはよく分かんないんで(笑)

とりあえず、ネット回線は夫のモノ、
通話に関しては番ポで別会社に乗り換えて、その二つのSIM(であってる??)を
一つのスマホに入れるっていう…?


そんな感じ??

私にはチンプンカンプンですが(笑)


まぁそんなこんなでスマホデビューです。

そしてデザイン重視で一緒に買ったスマホケースに、
カメラホールが空いてないっていう失態をやらかしました(笑)


それは今度土曜日に返品に行きます(;^ω^)
ちゃんとしたのはネット注文しました。

それが届いてから設定やら、今の携帯会社に行って番ポ、退会手続きをとる予定です。

そのスマホ一式(保障含め)で約5万円。


で、財布もですね、ファスナーが中のやつを噛むので開けにくいというのと、
もう6〜7年経っていることもあってこちらも買い替え。


牛革のピンク、カード24枚入る、アナスイの可愛い財布を購入しました。


予算より1万円オーバーしましたが、
今まで使ってたのは3万円だったし、せっかくこの先長く使うのなら、
やっぱり心からウキウキできる財布を買ったほうが、
お金を大事に出来る気がします(*^^*)


およそ2万円ではありましたが、これが今後、私の家計を支えるパートナーだと思うと
すごく楽しいです(*´ω`*)

心から欲しいものを買う。

心が満たされてとても幸せです…( *´艸`)



ちょっと出費が嵩みましたが、
大金を使うことで魔除けだとか厄払いだとか、そういった意味もあったりするので、
気持ちよくお金を使うことができました。


子供が産まれるので、少しでもお金を残したい気持ちもありますが、
必要なものなので、それとこれとは別です。


納得できる物が買えたので、
むしろまた頑張ってお金を貯めよう!!って思えます。


後悔しない買い物が、節約の第一歩ですもんね。


あと、貯金が減ったと考えるのではなく、
私の生活をサポートするために旅立ったと思うことにしております(笑)


ね(*´▽`*)

また節約を頑張ってお金を貯めます(*´ω`*)

7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ