2009/5/14

『3年目の浮気ぐらい大目にみてよ』に拍手コメントくださった方へ  


拍手、コメントどうもありがとうございます。
拍手だけでなくコメントを頂くと、嬉しい一方で読むまで結構ドキドキします。


レスは「続きを読む」からご覧ください。




改めまして、率直なご意見、どうもありがとうございます!
好きなものに対してのお考え、私も他の好きなものに対しては実は同じです。
好きな俳優やタレントでも苦手なタイプの番組や舞台に出ている場合はまず見ることはありません。

それなのに何故、「お〜きなアナ」だけ違うのかということになりますが、理由はなかなか1つでは語れません。
この番組のことは開始当初からもの凄く大事にしていましたから未練もあります。
2年以上聞き続けてきた惰性もあります。

確かに不思議ですよね。
自分でも「だったら聞かなくてもいいじゃん」と思います。

聞く聞かないは別として、このブログでは「お〜きなアナ」に関してその時その時思ったことをそのまま書いております。
非常に忌憚ない意見を書いているのも判っております。
そうは思えないかもしれませんが、毎回こんなこと書いてよいのか悩みに悩んでおりますし、何度もこのブログを止めようと思いました。
それでも、このブログで書き続けているのは、以前、ある方から「番組について思ったままのことを書いてほしい」というお言葉をいただいたからです。
もうその方はこのブログを読んでいないかもしれません。
このブログでの番組に対する言葉は必要とされていないかもしれません。

それが判らないまま、今でも番組を毎週かかさず聴いては思ったままのことを書いております。
おそらく、このことがブログを書き続ける一番大きな理由だと思います。

頂いた拍手コメントで仰られたように私にも「メンバーのやりたいようにやればいい」という気持ちがないわけではありません。
その上で、好きなところだけでなく嫌いと思うところもちゃんと見て行きたいと思っております。
それを心のうちに秘めておけないのが私のダメなところですね。
このブログも何度も「面白かった」と書くつもりが、なぜか最終的に読み直すと、自分でも「なんでこう(=苦言)なるの?」と思うことになってしまいます。

このブログを読んでくださっているザ・プラン9のファンの方にはいつもいつも申し訳ないです。

他にも何かございましたら、またコメントください。
ビビりながらになりますが、お待ちしております。


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ