バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2022/1/25

「鑑定人 氏家京太郎」 中山 七里  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
死体から子宮を切り取り持ち去る・・・連続猟奇殺人班の那智は3件のうち1件のみ犯行を否定し、弁護士吉田を指名で依頼してきた。検察からのDNAの鑑定結果では否定した犯行の犯人が残した体液と那智の物は一致している・・・吉田は民間で科学捜査鑑定を請け負う「氏家鑑定センター」へ相談をするが・・・後に何故か雑な科捜研の報告書と証拠の取り扱いが判明し・・・別ルートで入手した証拠を氏家の所で鑑定したところ意外な結果が・・・という矢先にセンターに泥棒が?? 一体この事件の裏には何があるのか??? と言ったお話。

オールスターキャストと言うほどではないにしろ、別シリーズからの登場人物がボチボチ。中ではアマゾネス高頭警部の登場が割とツボ↓
https://moon.ap.teacup.com/hanao/6053.html

そして、新シリーズ(化したら嬉しい)の氏家京太郎良いです。センターの研究員翔子もナイスです。結構フェアなので、犯人は結構早めにわかっちゃって得意の大どんでん返しは無いけど、地道な証拠集めと鑑定とロジックと矜持やら色々・・・素敵です。

非常に面白かったです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ