バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2021/6/12

「医学のひよこ」  海堂尊  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

13年ぶり?の「医学のたまご」の正当続編↓
https://moon.ap.teacup.com/hanao/1219.html

元中学生医大生の曾根崎薫・・・今も週一で通ってるけど、あんな事件があってまあ・・・そんな中、同級生達とも色々楽しんでる。ある日仲間たちと、急にできた洞窟を探検し・・・そこにはやたら大きな卵が??抱き着くと、抱き着いた人に依存した色に光る卵・・・やがてそこから生まれた巨大な赤ちゃん。「いのち」と名付けた薫たちは、色々大人=善人系を巻き込んでその子を育てようとするのだが、利害に敏感な敵の大人たちも動き出し・・・サブストーリーでは薫の双子の妹が出てきたり、生物学上の母との邂逅もあったり、ゲーム理論の世界的権威の父も・・・さてどうなる?そんなです。

大分前過ぎて前作の記憶は薄いけど・・・世界観だけは文章のテンポですぐ蘇る。来週か再来週くらいか?完結編の「医学のつばさ」も到着予定。今のところポップなエンターテイメントで、おなじみの桜宮サーガの重要人物たちの活躍も目白押しで楽しい。

非常に面白く完結する予定です?



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ