バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2020/1/4

何かに縛られる?  食い物の話とか

今日は朝から車のディーラーへ。初営業日からかなりの来客中だった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
まあ、車はほぼほぼどうせ更新しとくかと思ってたのでその手の話。もうザクっと決めてたんで1時間もかからんだろうと思ってたら2時間超・・・ゴネとかも全くなく一直線だったんだけど時間がかかるもんだな・・・お昼を大きく回る。ああ、ちなみに今の車の下取り価格=2万円だそうで・・・15歳。1円でも値段が付けば、そこからいろいろ回って多分売るときは30〜40万円くらいなら裁けるって判断だろうって。値段が付いただけマシなんだろうな。


1時半ごろまずめんや正直を覗いたら
クリックすると元のサイズで表示します
満席。そのままお辞儀だけして去ろうとしたら、いつも丁寧な奥さんが外まで出てきて「すみません・・・今年もよろしくお願いします・・・」的な事を言ってきた。まず自転車屋よって「ひょっとしたら」後でまた覗きますと声をかけて


セオサイクルへ
クリックすると元のサイズで表示します
前輪がスローパンク気味(1日で抜けるくらい)なんで、前輪は買った当初のままだからとチューブ交換。あとブレーキシューは、だいぶ甘くなってたので前後輪交換を依頼=6809円。立て込んでるんで2時間くださいと・・・徒歩で変えるには家はやや遠いので、どうやって時間つぶすか考えながら飯食うとこ探すもパッとしないとかやってないとか・・・

念のためまためんや正直覗いたら、さすがに閉店間際で空き先ができてたので
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
醤油らーめん大盛り得乗せ=1020円を。クッキリ醤油が美味しい。自分的ザ醤油はここ数年これです。

開店時間の30分の差と、家からの距離の数百mの差でどうしても「いかり」の方がひいきになりがちだけど、ここもきっちり定期時に行っときたい。あとはさらに少し遠い猫トラ亭があって、3か所でチャリ圏内ラーメン網は結構素敵だ。

しかし2時間・・・飯食って15分、ひゃかせる店も少なく近辺プラプラしても45分で何とか1時間。南林間駅まで行って、電車で中央林間行って晩飯仕込んで戻ってでちょうど2時間。車とチャリで計4時間強の行動制約を受けた日だったな・・・


ということでこんな晩飯に
クリックすると元のサイズで表示します
お休みなのにハマケイ。


ところで、風邪と腰痛と歯痛でほぼほぼゴロゴロして、それでも食うもんは食ってたので・・・体重およびおなか周りが加速して過去に戻ってきてる・・・さすがになんとか考え始めないと、でもそれは仕事始まってからでいいかとか思う連休ラス前日でした。あと1日か・・・



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ