バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2019/10/22

「マイ・ディア・ポリスマン 夏服を着た恋人たち」 小路 幸也   活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

シリーズ第三弾。過去作の感想↓
https://moon.ap.teacup.com/hanao/5836.html
https://moon.ap.teacup.com/hanao/6465.html

高校を卒業したあおいは新人漫画家として活動しながら交番勤務の巡とお付き合い中。そんなあおいの父が失踪していた大学時代の親友を町で見かける。巡の所には「マンションの独り暮らしの若い女性の部屋ににヤクザが出入りしている
との通報、オレオレ詐欺を目撃するあおいに、不当な労働を強いられるベトナム人の少女と知り合いになったケイ&カツヤと、さくらさんの耳に入った不穏なうわさと・・・そんな一切合財がさてどうなる???と言うお話。


この人の特徴なんだろうと思う、グワーと盛り上げ解いてオチは潔く殊の外あっさりと「ストン」と落とす。それが物足りなく感じてた事もあったけど・・・まあこれはこれで気持ちは良いかと。ともかくいろんなものが絡み合ってくプレ終盤がクライマックスで、各登場人物達の色んな活躍交えてなかなか楽しいです。

面白かったです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ