バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2019/1/27

食ったもん買ったもん  食い物の話とか

昨日土曜日=1/26は久々に病院へ首を伸ばしに。少し楽になる。

で、その足で昼飯→魚貝亭へ。11時入店で割と空いてて5分入り弱くらい。相変わらずシルバー層は多め。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
色々と選択肢はあったけど

クリックすると元のサイズで表示します
鮭の親子丼=1080円にした。筋子、いくら、刺身、フレークと4形態の鮭とご飯の調和。なかなかナイス。夕飯が家食になり、昼はなかなか大和駅まで来る機会も減ったけどもうチョイ本土あげて来たいな。暖かくなってチャリが今より快適になったら・・・

何の気なしにそのままチャリ漕いでリサイクルショップへ寄って、目の保養的にも特に収穫は無く・・・その後この前初めて行った古着屋も覗いてみた。したら、店頭価格合計3000円以上30%オフセールとかやっててつい。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
店の策略に嵌ってる気がする・・・イタリア製らしい牛革のハーフコート=1134円+バナナリパブリックのチェックの綿ジャケット中華製=680円+G.R Dobson &Son(知らん・・・)ってとこのツィードのジャケット日本製=378円+MaulRuck(知らん・・・)ってとこのジャケットとショートコートの中間みたいなやつ日本製=378円+カルバンクラインのハーフZIPプルオーバーって言うのか?日本製=378円で・・・〆て2948円。まあ安いんだが、こないだ買ったばっかで果たして着るのか?着たとして何度着るのか??が問題だな・・・しかし、学生の頃ハマった中古レコード屋で餌箱漁る好意とも通ずるものがあり・・・ちょいちょい顔は出しちゃいそうな・・・


土曜の晩飯
クリックすると元のサイズで表示します
なると+ソーセージ+厚揚げ+もやし+トマトの炒め物をメインに。


明けて今日の日曜日=1/27。やっぱり大戸屋へ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今度の期間限定は和の肉食系→ロースかつの玉子とじ定食=980円。

グツグツ言いながら出てきて、そんな熱々イベント感は冬にナイス
クリックすると元のサイズで表示します
世間のカツ丼標準2杯分くらいのカツ煮量で、ボリュームたっぷり、満足感あり。その分味付けは、はしっこでニラが主張しながらも全体としてはやや上品目。大戸屋メニュー中カロリーではかなり高めだが・・・だからこそ得られる幸せもあるか(笑)またそのうち、限定終了前に・・・

晩飯は
クリックすると元のサイズで表示します
メバチマグロとチリ産サーモントラウトのやまかけをメインに。


そして週末が逝ったので明日からまた5日間頑張ります。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ