バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/10/25

失業日記:定期認定日としてはラスト  失業生活

チャリを漕いで雨に濡れながら
クリックすると元のサイズで表示します
ハロワへ。先日事前に聞いた感じで書類は仕上げてきたが、別の人が担当で微妙に修正の指示が入ったり。まあ内容は「最後までしっかり」保険を受け取るようにと言う視点での細部に関する物。ルールはルールとして形式で有りながら、実態に即したように書類側で「嘘じゃない範囲で」工夫・・・小細工と言えば小細工なんだが・・・そう思う局面は割とあったけど、ちゃんと慇懃ではあるけど結構さばけてますね、ハロワ。

で・・・
クリックすると元のサイズで表示します
次回のエア認定日も設定されたが次回は就職前日に最終処理。「午前中は認定日の人多いから午後の方が良いですね〜 1日付で働き出す人多いので午後も混んでるかも知れないですが〜」とのこと。

「先日相談したとき、あと一回活動いるって言われたんですが?」と聞いたら「あー・・・じゃ、今日もう下でやってっていただくのが楽ですよ〜」と言うので
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
こちらもエアな求人検索からの報告書(アンケート)提出。2名ほど職員に噛みついてるおじさんが居て・・・一人は説明だか対応の不備的な物に立ち話でネチネチと。「俺もこんな事言いたくないんだけどね」って定番フレーズに、心の中で「言いたいから言ってんだろ」と笑いながら突っ込む・・・そして、もう一人は窓口でやや「俺様」&「べらんめえ」。失業前は偉かったとかかもだし、舐められ無いように虚勢かも知れないし、公務員に対する侮蔑感情によるってな事も無くくは無いのか??? どちらの件も詳細は判りかねるので、是非の判断はしないし出来ないけど興味深いと言うか・・・こういう人達を目の当たりにすると、何となく色々考えさせられる・・・と言うより2人のドラマ部分を妄想してしまう・・・

そんな認定日でした。
タグ: 失業 リストラ 転職



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ