バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2017/1/24

「屋上の名探偵」 市川 哲也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

蜜柑花子シリーズの第4弾?って言うより先日完結した本編の前日談的な名探偵誕生前夜のお話。

本編の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4249.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4654.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5425.html

屋上にたたずむ転校生蜜柑花子に声をかけた中葉悠介。前の学校で「名探偵」と呼ばれてたらしい彼女に、愛しき姉の上に起こった事件を解決してもらおうとしたのだが・・・訳あって彼女は探偵として振る舞うのが嫌になったらしい。であればと、自分が探偵役をやるので推理だけしてちょうだいと持ちかけて・・・さまざまな学園の謎/トラブルを解決していく・・・感じですかね。



この作品単独で読んでたらどうだったろう・・・本編の花子が居て、完結篇で再開した悠介とのお話と言う付加価値付きなら自分はかなり楽しめました。内容がことさら濃いとかではないけど、のちに「ああなる」キャラクターを慈しむ楽しみ?本編より事件が軽い事もあって、より青春ミステリィな感じも、おまけとかスピンオフ的な目線では正しい。

本編ありきで・・・非常に面白かったです。続けられそうな感じもあったので、本編の継続もあったら良いな・・・








コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ