バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2016/9/26

「わたしの隣の王国」 七河 迦南  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

空手少女の杏奈と研修医の優はテーマパーク「ハッピーファンタジア」でデート中。しかし、パーク内のホテルに立ち寄った時、杏奈は現実の世界から飛ばされて???はぐれてしまう。そして、ファンタジィの世界と現実世界でそれぞれ起こった「密室内」での事件。お互いのいる世界で謎を追う二人の事件が徐々にリンクして・・・・???そんな感じですか。



お久しぶりな作家さん登場・・・4年ぶり4作目?今までは一つのシリーズで書かれていたので、今回もと思ったら違うんだ。過去作面白かったので、割と期待満々で読んでみた・・・最初からしばらくは「うむ・・・」って感じだったのは、結構細かく複雑で、世界も割れてるし付いてくのがギリギリだったり・・・しかしやっぱきっちり練ったお話で素敵。ミステリィとしてのこの作品のあり方についての主人公の突っ込みもナイス?で、読後感が素敵。あっちのシリーズも確か完結感が無い状態だったんで・・・また読みたいな・・・

面白かったです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ