バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2015/5/9

久々トラウト・・・  釣りの話とか

7日の夜に宇都宮まで移動して・・・8日未明から朝は中禅寺湖で釣り。

着いたときの気温は・・・
クリックすると元のサイズで表示します
6℃。まだまだ寒いが、例年よりは暖かいかな?

クリックすると元のサイズで表示します
薄暗いうちから・・・

クリックすると元のサイズで表示します
朝の8時まで竿を振り・・・

途中バックフラッシュで糸を交換してる間に50m位先の隣の人が連れてるのを目撃したり・・・
クリックすると元のサイズで表示します
近くまでやってきた小鳥に癒されたり・・・

そんなこんなで、意図交換直後の7時頃・・・
クリックすると元のサイズで表示します
久々釣れたっ!!

レイクトラウト、手尺で42〜3cmくらい。この時期としては、結構岸際でHIT(追ってきてた可能性もあるけど)。あまりにトラウトが久々なんで一瞬「放射能で突然変異した巨大ウグイじゃね?」とか思った(笑) いや、引きはまさにレイクって感じの鈍重な?爬虫類的な?グネグネグイングイン系の地道な匹だったんで「あ・・・すげえ久々レイクかな・・・」と分かったが・・・これ以前にレイク釣ったのは渡米前だな・・・十数年ぶりだ。


と言う事で、シーズン一発目なんとか坊主は逃れる。去年は2回。今年は何回くらい行けるか・・・



2015/5/11  19:45

投稿者:花男

>ranさん

う〜ん・・・釣れるかな(笑) そもそも針を垂れない事には・・・??

2015/5/11  10:54

投稿者:ran

花男さん、今年は何かほかにも釣れるのでは。。。。。”!?

http://yaplog.jp/ezlv/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ