バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2013/8/16

「娘の結婚」 小路 幸也  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

「会ってほしい人がいるの」と娘に言われれば、まあそう言うことか。話を聞いてみれば、相手は17年前まで住んでいたマンションの向かいの部屋の男の子、街で偶然再会して、付き合って・・・と言う事らしい。まだ妻が生きていた頃・・・あの男の子は確かにいい子だったし、好青年になったんだろう・・・でも彼の母親のことで少しだけ気になることが・・・と娘の結婚を前に悩む父の話?



相変わらず、クローズアップされる登場人物たちはもれなくカッコイイ。で、いろいろあっても最終的にはそりゃきっちりいい話に落とすのが小路作品ですね。そこまでネタが上がってても興ざめさせないのもお見事。


面白かったです。
タグ: 小説 家族 親子



2013/8/19  1:14

投稿者:きゃらん

そっか〜
いい夢見てね〜、
Good Night☆=

http://yaplog.jp/ezlv/

2013/8/19  0:55

投稿者:花男

>きゃらんさん

まじっす。一番手のかかるお客さんがまだ休みなので「もう休んじゃえっ!!」って・・・・

2013/8/19  0:52

投稿者:きゃらん

えー、まじぃー・・・・

http://yaplog.jp/ezlv/

2013/8/19  0:46

投稿者:花男

>きゃらんさん

本日は能見台というところで遊んでました。隙を伺ってたのですが、休めそうなので明日も休んじまいます!!

もう一日・・・んで、また始まります・・・まだまだ暑いっす。

2013/8/19  0:08

投稿者:きゃらん

あら、今夜は一足お先状態だったみたいで。。。。

まだまだ暑いよ!
元気出して、人生のラストスパートだ〜。(って早過ぎ!?)
無事のご帰還にて来週末をお迎えください。

http://yaplog.jp/ezlv/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ