バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2012/2/10

「決起 コロヨシ!!2」 三崎 亜記  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します


「掃除」シリーズ第二弾!!第一弾「コロヨシ!!」の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/2399.html


高校時代の3年間しか許され無い"限定スポーツ"=「掃除」。そんな掃除に心血そそいじゃう樹と・・・その周りを取り巻く状況は、なんかさらにどんどん大げさに!?一大"すぺくたこー"な、青春スポ根ファンタジーが・・・もうガンガン加速して、色んな謎も解けるっぽい???なんかそんなです。


いやあ・・・好きだなあ・・・三崎亜記の世界観をもっともポップなエンターテイメントに仕上げながら、ダイナミイズムは倍増し・・・たまらんっす。渾身っす。513ページとたっぷりなボリュームも結構ガーッと一気に・・・楽しかったし、優しかったし、かっこよかったし、少し哀しくもあったり・・・で、結果前向きっ!!第三弾とっとと来てください・・・書くの相当大変だろうけど。

非常に面白かったです。



2012/2/14  0:10

投稿者:花男

>真さん

はじめましてこんにちわ。バスジャックも好きでした、今までの作品全部好きですね。ただ続けて読むと結構疲れる・・・連続服用は効果的で無いようで・・・

リンクはすみません・・・良くわかりませんでした・・・PCの調子が悪いからか?

2012/2/13  23:12

投稿者:真

"限定スポーツ"=「掃除」なんて得意な設定みたいですよ。

偶然手に取った「バスジャック」を読んだことがあります。
冒頭の作品からきつかった・・・。好きですけどね。

掃除シリーズなんて面白そうな作品を手がけてらっしゃったんですね。

ということなので、ネットで三崎さんをググってみたら、
http://www.birthday-energy.co.jp
で記事になってます。

「常識の通用しない精神状態」をお持ちだとか(笑)。
「仮に外から騒動があるようにみえて、コップの中の嵐」ってことは
3年間限定って囲ってるってのは、得意なやり方なのか・・・。

これはもっと面白そうです。やばい、読みたくなってきましたよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ