バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/11/28

「風が強く吹いている」 三浦 しをん  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

読み始めて気づいた。これ確かヤンジャンで漫画化されて連載してたのだが・・・別の雑誌にお引越しになって、中途半端な状態で結末が若干気になってたのだった。ああ・・・小説が原作だったのか・・・映画かもされてるらしい。


高校時代は注目も集めた長距離アスリートだった・・・しかし今は空腹に耐えかね、パンを万引き・・・そして剛脚で逃げる!!金が無いので大学構内で野宿生活、そんな大学1年生「走」・・・・は新4年生「ハイジ」に拾われる。格安で入った竹青荘にはユニークだが気のいい住人たち、走はそんな中の10番目のメンバーに。そしてある日ハイジがとんでもない事を宣言する。竹青荘のメンバー10人で箱根駅伝を目指す!?ってハイジ以外の9名は「マジですか???」・・・・そんなお話。


いやあ・・・一部玄人交じりとは言え、素人集団が激戦の箱根駅伝を目指すと言うトンでもなストーリーなのだが・・・かなりポップなキャラたちを上手に集め、汗と努力と友情と軋轢と恋と笑いとなんだかんだがてんこ盛りに詰め込まれ・・・痛快青春ネオスポコンに仕上がってます。もう最後はフィクションながら応援しまくってる自分が居ます。まっとうなエンターテイメント。

非常に面白かったです。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ