バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/4/28

朝は秋葉原  食い物の話とか

朝5時半に起き・・・・6時過ぎに家を出て秋葉原を目指す。

朝飯は秋葉原駅前のBECKER'S
クリックすると元のサイズで表示します
ベーコンエッグバーガーのセット=470円・・・・だったかな?
意外と・・・美味かった。朝向き?そう言えばファーストキッチンでベーコンエッグバーガーを食ったのって・・・最初で最後がもう10年・・・いや15年位前だな・・・その時の印象はそんなに良くなかった様なうっすらとした記憶。その頃とは味覚が変わったのかも知れぬ。機会があればファーストキッチンにも行って見ようか。


早起きな割には割と不毛だった客先での打ち合わせを終え・・・お昼は横浜まで戻りポルタの「ちばき屋」とか言うラーメン屋で。11時半ごろ、すでに待ち客が行列する一風堂とは対照的に1人客でもテーブル席での食事が許される程度の緩やかな客入り
クリックすると元のサイズで表示します
肉ワンタンそばのCセット=1130円。
あっさり醤油味で、ちぢれ細麺。上品系。もちっと「キリッ」としたはっきりした味のほうが好みだが・・・・そんなに悪くは無い・・・と思う。いやむしろその辺のラーメンと比べれば美味いほうでは??出る頃、他の店も徐々に混み出す中、まだゆったりとした客入りだったが・・・・やはり家系の土地柄であっさり系ラーメンは不利なのか?


で一旦帰宅してチャリで会社。今日もヘロヘロに付き定時で上がる。晩飯はサイゼリア。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じを1348円。そこそこに・・・控えめにおいしい感じがやっぱ美徳?そりゃがっつり美味い方が良いが、コストパフォーマンスには十分納得。



明日は旗日だが出勤で・・・・でも後2日で黄金週間突入!!明日出勤な分、1日〜9日までの9連休である。連休前につけなきゃいけないけりは多少あるが・・・・時間が解決してくれる要素もあり。もう2日踏ん張る。




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ