バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2010/4/27

木更津は意外と近いのか?  食い物の話とか

午前中は会社でお仕事==>午後から一旦家にチャリ置いて木更津を目指す。

でお昼は家に戻る途中・・・・かなり近所にあったが「縁がねえな・・・」と思ってた子の店に
クリックすると元のサイズで表示します
フランス料理屋・・・・ビストロ・・・って言うのか?
普段は表書きのメニューに7000円とか6000円位のコースが掲示されていてさすがに敷居が高かったが・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
おお・・・一番安い「パワーランチ」なら1000円でおつりが来る!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
牛すじ肉のプレスピラフ添&デザート=840円。
えと・・・パンとバターとデザートのプリンは相当美味かったです。メインは・・・何と言うか理解を超える味?ワインの酸味が前面で塩っけもなく・・・下品な花男に食われたことの方が残念だったに違いない・・・難しい味でした。


で、横浜出てそっから高速バスで木更津へ。なんと、横浜から1時間足らずで木更津行っちゃうんだな・・・・昔神奈川県民だった頃は当然アクアラインなんて無かった訳で・・・・アクアラインすげえ。

木更津駅前BECKSで15分ほど事前打ち合わせ&メールチェック
クリックすると元のサイズで表示します
やっつけ感漂いまくるアイスショコラータ(立ったと思う・・・)=400円。まあ地の利で勝負のBECKSだからな。ドトールやスタバ程にも気合が入って無くてもやむ無しか。


んでお客さんところで土下座・・・のつもりで行ったら先方意外と冷静でジェントル。と言うことで小下座&前向きな方向の結論でとりあえずは何とか。


で、また高速バスで横浜に戻り部下と晩飯
クリックすると元のサイズで表示します
ポルタの地鶏やにて。「地鶏や」と言うくらいだし、鶏の刺身系はそろえておいて欲しかったが・・・・焼き鳥他、チキン野郎にとっては普通には美味しく「美味えっ!!」って程じゃないが程々がよい事もある。

んで帰宅したら10時半。月曜からそこそこヘロヘロ。明日は海老名へお出かけ予定。



2010/4/27  19:00

投稿者:花男

>しょーちゃん

http://piza.2ch.net/log2/book/kako/943/943165088.html
↑なるほど。

漠然と間違って使ってる日本語って多いなあ・・・

でもエイゴモットムズカシイアルヨ・・・文字でのニュアンスの伝え方とか・・・最近、電話よりメールのほうが難しいかも・・・日々格闘中。

2010/4/27  8:59

投稿者:しょー

揚げ足を取るようで申し訳ないけど、
「敷居が高い」の使い方が間違っているような。
ま、おいらも昔は間違った使い方をしていたけどね。
ニホンゴ、ムズカシイネ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ