バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/10/4

スパムメールがやってくる  食い物の話とか

前の会社のアメリカ駐在時代、サンディエゴ(正確にはサンマルコス)勤務時代に同僚だったメキシコ人のメールアドレスからコンスタントにスパムがやってくる。どうやらがっつりウィルスなりスパイソフトかなんかにやられちまってる模様→そいつのPC。当時工場閉鎖の後、仕事はすぐ決まったみたいだったが、やっぱ前の仕事は良かったと、元の会社を再開するなら是非参加したいと言っていた。今何やってるんだろうな・・・・

そのスパムメールには、他の宛名も閉鎖され解雇となった他のメンバー達の名前がチラホラ。いろんな意味で懐かしいやら、寂しいやら、うざいやら・・・


お昼は鶴田の「小方」二度目。店内のBGMは今日もレゲエ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
刺身定食=1000円。刺身美味かったです。結構お徳感はある。

前菜も味噌汁も味付けは少しづつ独自路線な感じ。特に・・・蜆の味噌汁なのにむしろ鰹とおふの味のほうが前面に出た仕上がりは結構挑戦的と言うか・・・プログレッシブな味わいかも知れぬ。ただ蜆の砂抜きが非常に甘かったのが残念・・・まあ蜆の身なんて出汁だから食わんと言う人には何の問題も無いのだが・・・


ファミマで
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
アイス=189円。


晩飯はこないだ見かけて気になってた中華料理屋へ
クリックすると元のサイズで表示します
麻婆豆腐定食=700円をプラス150円でチャーハンにアップグレード=850円。
味のほうは・・・正直言えば嫌いとは言い切れないが決して美味くは無い・・・・間違いなく「正解」では無い回答を突きつけられた様な代物。あまりにもっちりしたチャーハンなんぞには個人的には愛嬌すら感じるものの、きっと10人中7人は「不味い」判定するだろう。

ただ、ともかく量が暴力的に多い。腹ペコ学生時代だったら重宝しそうな・・・そんなお店。次また行く事は、あるかも知れぬし無いかも知れぬ。


本日のBGMは、昼間は昨日の継続で・・・夕方に組み替え
クリックすると元のサイズで表示します
女子物声フェチとして癒されたいぞシリーズで。色々良い。


と・・・週末はまた逝き、いやな月曜日がやってくる。首と左ひざがなんかやばくサロンパス貼りまくりの週末だったが、精神状態は先週末よりマシだったので充電は出来てるはずなのだが・・・・まあ出た床勝負で。

まず寝よう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ