バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/8/25

今日がまだ火曜日と言うのがどうもピンと来ない  食い物の話とか

10時半頃まで会社で仕事し府中方面へお出かけだった。

途中・・・どうも小田急線の仕組みがまだわかっておらず・・・快速急行とやらに乗ってしまったら、降りにゃならぬ登戸をはるか越え下北沢まで運ばれてしまうと言う事態もあり・・・昼食ってられる時間が10分ほどに圧縮される。

よってお昼は
クリックすると元のサイズで表示します
登戸駅外の立ち食いそば「爽亭」でえび掻き揚げそば=430円を。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
何と言うか・・・懐かしい味。学食の蕎麦・・・・だったか、この味は?
「美味いっ!!」と言う感じではないが・・・こう・・・はっきり「立ち食いそば!!」と主張した味は潔く、麺とつゆのバランスも良いし、掻き揚げもなかなか。作り物っぽい味わい含めて嫌いじゃないな。


で、お客さん所行って夕方まで打ち合わせwith外人→営業者で横浜方面まで行きお食事を・・・何処のだったか?ハングリータイガーで===>実は初。
クリックすると元のサイズで表示します
と言った前菜的なものをいただいた後・・・

メインは
クリックすると元のサイズで表示します
がっつりハンバーグ。結構な値段だった様な・・・2500円超えたあたりだったか?
それなりに・・・と言うか割と美味いのだが・・・いでたちから期待されるよりずっと・・・・中までがっつりしっかり火が通っていて・・・肉々しさは良いのだが・・・フライングガーデンの爆弾ハンバーグやBIGBOYの大俵ハンバーグの方が好きかな・・・同行者の説明によれば、何でも以前はもっとレアっぽかったらしいがo157の発生問題があったりでがっつりしっかり焼く系になったとか・・・・

今の状態でもそれなりには美味しいです。でも、元がレア系ハンバーグだったのならもっと花男の好みだったはず。衛生面での管理は今はしっかり自信を持ってるのだろうから、再度レアっぽいハンバーグの再供給と言う英断を願いたい===>さすれば再度味わって見たいものだ。

明日はとりあえず朝から大森方面へ→午後から出社しお仕事・・・・明日がまだ水曜日と言うのが信じられない事と、今日がまだ火曜日と言うのがピンと来ないのは同じ次元のような違う次元のような・・・・と訳の判らぬ事を書いて見て、この投稿を締めくくるのだった。




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ