バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/3/28

土曜です  食い物の話とか

爆睡から覚め、少しヘロヘロしてから今週も小樽食堂へ。
クリックすると元のサイズで表示します
生サーモンユッケ丼=980円。

サーモンユッケ丼自体はやっぱ美味いのだが・・・そばが・・・かなり駄目だな・・・
温かい頃は未だマシだったが。冷たいそばにしてしまうとやはりあらが目立つ。
そこを何とかしてくれれば秀逸メニューなんだが・・・
こうなると総合点ではジンギスカン定食の勝ちか。

クリックすると元のサイズで表示します
↑本体は美味いのにつくづくもったいないメニューである。

そして・・・本日は帰宅そっからお仕事・・・・ただまあ電話やらその他色々邪魔がないのとBGMに浸りながら出来るので・・・ひょっとして会社でやるより効率上がってないか?夕飯前には何とか片付ける。明日は休むぞ!!

で夕飯は「そば処よしの」。
クリックすると元のサイズで表示します
「ちょうど良かった、作ったから食べて!!」とサービスで出てきたロールキャベツごぼうやらなんやら色々「和」な野菜が入ってて、非常に和風。コンソメベースなのに、けんちん汁を思わす味わい。面白美味しかったです。

でオーダーは
クリックすると元のサイズで表示します
親子丼ともりそばのセット=950円。
いか天丼のセットにしようかなとも思ったがなんとなく。

昼のあのそばがあっただけに、やけにそばが美味い。
普通のそばは普通に美味いのだ。
相変わらず火のきっちり通った無骨な親子丼も、これはこれで無骨に飯感がありやっぱ良い。

そして本日のBGMは
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
仕事の友に、その後のくつろぎの友に色々ナイス。

そして現在K-1見ながらの更新中。今週末はこっからが週末だ!!
でも多分引きこもってまったりするのみだが・・・・



2009/3/29  14:03

投稿者:花男

>やまさん

サーモンユッケ丼、生卵の黄身と生サーモンのハーモニーはやっぱ素敵でした!!でも蕎麦が・・・正直に言うと「美味くない」じゃなくて「不味い」に分類される級で・・・花男はセブンイレブンの蕎麦でさえ「美味い」と思えるのに・・・

「そば処 よしの」は行く度いろんな物を出してくれます。「明日は潮干狩りに行こうと思ってるの。そしたら・・・でも次のあなたが来るまで持たないわね・・・」なんつう事も今回言ってました。なかなかアットホームではあります。

2009/3/29  12:25

投稿者:やま

お蕎麦がいまいちだったのは残念ですが、やっぱり美味しそうですねサーモンユッケ丼!画像の光具合がいい感じです〜。

和風な味わいのロールキャベツも変わっていて美味しそうですね。「よかったら食べて」ってだされたりするとなんだか嬉しいですしね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ