バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/3/8

渋滞嫌い  食い物の話とか

お昼はまたバッテリーチャージのため車で出かける。

また467号沿いで。長後あたりの「CAFE KO-BA」って所に入ってみた。
クリックすると元のサイズで表示します
なにやら素敵な面構えではある。洋食系を期待したのだが、中に入ってメニュー見ると普通に喫茶店。まあ「CAFE」ってあるもんな。

日替わりのパスタのセット=980円を。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
きわめて普通な仕上がり。誰かのうち行って出てきたら、結構ちゃんとしてるなと思っちゃう感じな位の仕上がり。つまりちゃんとはしてます。普通には美味しかった。

初期のビートルズが流れ、ゆったり時間が流れる店内。こう言う店で味わうのはきっと食事ではなく、空間なんだと思ったり・・・つまりとっとと食ってとっとと出てくる花男の様な利用法はきっと正しくない。

クリックすると元のサイズで表示します
さすがに小樽食堂なんかとは違って、淹れたてのコーヒーもきっちり美味しかったし。今度もっときっちりまったりしに行くために訪れてみようか・・・

姉妹店らしいこちらがむしろ気になったり
クリックすると元のサイズで表示します
しかし・・・・店への滞在時間は20分弱。片道9kmの往復。なんでそれで・・・・1時間40分もかかるのか?花男家近所の渋滞事情は相変わらず。そりゃチャリ生活のが何ぼも便利である。




夜はまたカレー。新規限定メニューを軸に・・・
クリックすると元のサイズで表示します
完熟トマトとアサリカレーにパリパリチキントッピング、400g7辛=1180円。
うん・・・この組み合わせだとなんかベースの「COCO壱のカレーっぽさ」全開バリバリで、個人的な趣味とはちょっとずれる。まあそれでもカレー食や元気。



クリックすると元のサイズで表示します
きんつば。



そして今回もまた「月曜なんか来なきゃ良いのに・・・」とブルーになる日曜の夜。

明日は早起きして籠原へ。

タグ: パスタ カレー



2009/3/9  23:12

投稿者:花男

偽術屋さん

味盛、逝っちゃいましたか・・・・まあお客さんあんまり入ってなかったし。あそこのおばちゃんの今後の生活がほんの少し気がかりです・・・・

相変わらず、江曽島〜西川田の外食産業は盛衰が激しいですね。主に衰?何年かして訪れたら、行きつけだった店全滅してそうですね・・・・


2009/3/9  18:02

投稿者:偽術屋

相変わらずジンギスカン&カレーが主食ですね。
花男さん御用達であった味盛、閉店した模様です。
夕方、通りかかったら、すでに看板はなく、改装していました。
拙宅の近所の爆弾ハンバーグもマリアテラスというカフェに
なりましたが、半年程度であえなく閉店、放置されています。
これまた近所、徒歩2分の炎座グリルは焼肉屋になっています。

2009/3/8  22:34

投稿者:花男

>てっちゃんさん

そうですか。是非そのうち!!

結構親子丼とか、鴨の玉子とじ丼とか気になるんですよね。
もし先に食うような事があれば情報もお待ちしてます!!

2009/3/8  22:29

投稿者:てっちゃん

たまゆらは遊行寺坂上に位置しています。我が家から車で5分の近場にあります。。まだ食べた事はありませんがランチが気になります。そこに行くなら是非我が家にも寄り道して下さい。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ