バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/28

お茶と言うのは美しい飲み物だなと・・・  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
この携帯写真の画像ではそれを捉え切れてないのが残念だが・・・

普段ペットボトルの茶ばかり飲んでると忘れがちだが、こうして出されるお茶と言うのはなんというかそのたたずまいが素敵である。そんな事を思った本日のお昼、行ったのは「SPIT(スピット)」。店に入るといつも流れてる感じのボーカルジャズではなく民謡が・・・

「今ラジオで民謡聴いてたのよ、うるさいでしょ?変えるわね。」

とおばちゃん。そしていつものボーカルジャズに。そうか、普段のBGMは趣味ではなくTPOであわせた故の選択だったのだな。店に飾られた物たちやと人の雰囲気には民謡の方があってる気もするが・・・まあ料理は「素敵な洋食」な感じなので、。

クリックすると元のサイズで表示します
今日のオーダーはフライドチキン(フライチキンってっ書いてあた気が・・・)のサウザン風にライスつけて1580円。

ベーコンの風味に塩梅の非常に良いデミソース。そしてフライドチキンは普通のフライドチキンとピカタの中間の様な不思議な感じ。かなり玉子な衣がしかしながらふわっとしながらも、きっちりさくっとして中はしっかり「鶏っ!!」って感じで・・・なんかすごく良い。いやあ、美味かった!!

アップ画像。
クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーをサービスでいただく。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと値段は張るけど、きっちり美味しいもの食べたいときには、やっぱなかなか良いと思う→SPIT。




晩飯は「そば処 よしの」
クリックすると元のサイズで表示します
ポークソテーライス=850円。

蕎麦屋でデミソースというのがなかなかすごい。こちらのデミは酸味強く、庶民な感じ。SPITと比較するのは野暮と言う物。

おまけに卯の花=おから
クリックすると元のサイズで表示します

なにやらガスの不具合の修理中?おばちゃんとガス屋とおっちゃんがもめていた。妙にサービス業にあるまじき横柄なガス屋と元気の良いおばちゃんの間でおっちゃんはひたすら黙してた感じだったが・・・まあ色々あるさ。

で、本日のBGM→今日は1ローテで。
クリックすると元のサイズで表示します
俺ってファンカやっぱ好きだなあ・・・P印です。
ボサノバ青春偏、癒される。
キャプテンビーフハートは妙なかっこ良さ。
そしてデキシーチキンもやっぱ好き。



食事、通院とちょっと買い物以外の時間をほぼ仕事に当てたためほぼ目処がつく。今日はこれからがダウンタイム。そして明日は結構きっちり休めそうだ!!

ビバ週末。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ