バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/27

念のため・・・  分類なし

今の会社と前の会社を比べるてどっちが良い会社かといえば、色々尺度はあるもののどちらかっつうと前の会社の方が良い会社と言えそうな気がする。

今の状態と前の会社での状態と比べると、微妙に質は違うがどちらかっつうと今の状況のほうが精神的にはつらいんじゃ無いかと思う。


でも・・・不思議なことに・・・

転職はして良かったと思ってるんだな、これが。

自分の選択の結果と言う納得感なのかも知れぬし、外を知らないままうだうだするよりは、別の文化を知って苦しんだ方がマシって事か・・・自分でも良くわからんが。

まあでも一生遊んで暮らすと言うのが永遠の目標であったりはする。

将来の事・・・次にまた転職するか、早期リタイアを目指してみちゃったりするかは・・・自分でも不明。

当分は今の所でがんばる様な気がしてるのは、とりあえずの現在の自己雰囲気。
タグ: 転職



2009/3/2  22:49

投稿者:花男

>お知り合いさん

世の中には前向きな様な事を言ってて、実は後ろに後退してると言う「人間ムーンウォーカー」と言う人種もたくさん居て・・・ほら、周りにも・・・

基本的には前向きです、多分。撤退するときも前向きに全力疾走(?)。愚痴は吐いたもん勝ちと言うことで。ただ最近爆笑はしてねえなあ・・・明日から笑おう。

前倒しは・・・加齢が加速しそうで・・・

ドラえも〜んっ!!

2009/3/2  22:43

投稿者:花男

>jinさん

久しぶり!!

割と高頻度に自炊をしてた事もあったけど、片付けとごみが出るのがめんどくさく、引越しを機に完全自炊ゼロ生活に・・・そういやJINは高校のときも自分で弁当作ってきたりもしてたもんね。形もボリュームも良いハンバーグが妙に美味そうだった・・・

はじめちゃんははじめちゃんでバカボンより手ごわそうだ・・・可愛いけど。それよりもバカボンママの旦那という立場が一番うらやましいと思う日本男児昭和生まれはきっと少なく無いと思う。

一応この投稿は「群青でも実は後悔して無いぜ!!」って事が趣旨だったんだけど・・・・ご心配おかけいたします。


2009/3/2  21:59

投稿者:お知り合い

花男さん
とりあえず今の技術では時間の流れに逆行できないので、前を向いて進みましょう!!
(逆戻りはできないけど、前倒しはできますよ♪)

2009/3/2  5:42

投稿者:Jin

おひさしぶりです。ブログでは初めまして、高校同期のなかむらです。
自分の独身時代は、夜は自炊がメインだったので、この食事ブログは結構ビックリでした。相変わらずのカレー好きだったんですね。

僕は昨年第一子が誕生し、バカボンのパパというよりはハジメちゃんのパパという感じですが(息子も、バカボンよりはハジメちゃんに近くなってほしい...)、41歳の春を目前に頑張っております。

転職は...自分は、定職に就くのが遅く、その前にナガーイ学生生活と1年契約の仕事を5年ほど経験したので、もう転職したくありません。転職して吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、昔のことをとやかく言ってもしようがないので、(前の方もおっしゃっていますが)何事もポジティブに考えましょう。

また書き込みしますね。

2009/2/27  21:19

投稿者:花男

>しょーちゃん

そうだ・・・もうすぐバカボンのパパなのだっ!!


>やまさん

頑張ります!!

2009/2/27  11:07

投稿者:やま

転職したこと後悔してないのは凄くいいと思います〜。お仕事大変そうですが程々に頑張ってくださいね。

2009/2/27  8:39

投稿者:しょー

もうすぐ41歳の春、バカボンのパパも頑張っていたのだから、うちらも頑張ろう。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ