バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/26

割と久々な萬珍飯店  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

XO醤チャーハンとワンタンスープ=850円。
このメニューも割とあっさりめに安定感。
ワンタンナイス。

で・・・・・



群青です



アメリカ人と中国人と日本人と・・・・そのトライアングルの真ん中でヘロヘロ。「言葉以外の物」が理由で確実に意図が伝わらない。なにやら色々定義やら思想やらモラルやら責任感やら精神論やら・・・・決して日本人が優れていると言う意味ではなく、まあ色々違う。そして伝わらない物を伝えてかつ実行させねばならぬのだ、双方に。色々無理。

外資系なのに8割近い社員が英語を「ほぼ全く解さない」と言う状況もひずみの一旦。そして花男も別に物凄く英語が得意っつう分けではないのだ。大量の言い訳を英語でまくし立てられても、脳内の翻訳回路がパンクするのみ。「そーわっつ?」である。

うむ・・・・


俺がグローバルスタンダードなのに・・・

愚痴でした。

ともかく・・・週末に大量に仕事を持ち越しそうな勢いの上に新たな要求やらトラブルが耐えない。まあそれはそれとして、つぶれぬ程度にかんばるしかないのがリーマンの宿命。

まあそのうち平和な時代も来るだろう。そうでも思ってないと永久群青ルーチンである。せめて天気でも良くならないかなと思いながらの更新を行う、まだ寒さ厳しい二月のほぼ終わりの花男であった。







2009/2/27  0:09

投稿者:花男

>きゃらんさん

がんまりますっ!!

2009/2/27  0:06

投稿者:きゃらん

がんばれ〜!花男さん、、

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ