バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/11

まずはバッテリー  食い物の話とか

ネッツに電話。半年前に変えてるので、つないで起動すりゃOKだろうと。昼頃、家まで来てもらいエンジンかける(無料)。で・・・そのままじゃやばいので、バッテリーチャージの旅へ→467号を南下。

途中で適当にどっか入って昼飯食おうと思ったが、どうも中々食指が動かず。地味な店で通り過ぎた後「あ・・・ここ良かったかも・・・」とか思ったところもあるにはあったが、そういう店は瞬時の判断にはそぐわないのだった。

一軒だけ駐車場までは入った
クリックすると元のサイズで表示します
駐車場に他に車が一台もなかった時点で怪しかったのだが・・・・どうやっても店に入れる気配がない。どうやらつぶれている?後で調べたら、母体が倒産してる模様。一部店舗は外部に経営移して営業してるらしいが・・・外食産業も大変な様で。

で、結局亀井野あたりまで行って折り返しの往復=約20Kmを1時間のチャージのためのみのドライブ。しかし・・・車多いな・・・1時間で20Kmしか行動できないこの辺の交通事情がより花男を車から遠ざけるのだ・・・

そしてさらに結局、お昼は小樽食堂で。1時半ごろだったか。
クリックすると元のサイズで表示します
仕入れ状況にあわせてなのか、おすすめメニューが変わっている。
その中からサーモンユッケ丼=980円をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します

おもむろにかき混ぜると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
生卵の黄身がどろっと。


ビバ生卵


卵の黄身と生鮭にかかったたれのマッチンッグが結構素敵。美味かったです。



晩飯は「そば処 よしの」
クリックすると元のサイズで表示します
サービスでポテトサラダの小鉢。

そして
クリックすると元のサイズで表示します
親子丼とかけそばのセット=950円。

どこの会社は給料が40%カットらしいとか、総理大臣が馬鹿でしょうがないとか、つぶれた酒屋の後にコンビニができるらしいとか、その酒屋は大金持ちで別に困ってないのよとか、その一族に関するやっかみ的な発言とか・・・・そんな小市民な世間話をBGMに味わう親子丼はやっぱりこういう「いかにも」な味の昔ながらの無骨な親子丼が良い。



そして本日の「家での」BGMと言えば
クリックすると元のサイズで表示します
Horny HornsもMAZEも吉田美奈子もMM&Wも全部素敵でした。



本読みながらあの、レッドカーペットも見ながらあで、もうちょいまったりしよう。

明日は武蔵中原→海老名→そして大和で宴会な感じです。



2009/2/12  23:39

投稿者:花男

>やまさん

どうも車が無用の長物と化してます・・・まあ栃木と違って必要度が低いですからね、売っちゃっても良いのだろうけど・・・

「サーモンユッケ丼」美味かったですよ〜!!醤油ベースのちょっぴり甘味の入ったたれと、生サーモンと、生卵の黄味のハーモニーが・・・・たれにちょっとづつ工夫しながら、家でやってみるのも素敵だと思いますよ。楽しいと思います!!

2009/2/12  10:34

投稿者:やま

バッテリー直ってよかったですね。私も引っ越してから道の繋がりがさっぱりわからなくて車の利用が減りました。たまにエンジン動かさないとダメですね。
「サーモンユッケ丼」美味しそ〜う!メニュー見て「絶対これがいい」って選んでたので画像が見られてラッキーです〜。サーモンと卵黄の組み合わせいいですね〜。家で試してみたい一品です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ