バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/2/10

品川へ午後から  食い物の話とか

午前中会社でお仕事してからのお出かけ。ちなみに社員証は2000円で近日再発行。

お昼は鶴間駅前のそば屋「寿美吉」の横、一度だけ入ったことのある喫茶店
クリックすると元のサイズで表示します
「マジョリカ」っつう喫茶店。

チャリの影に埋もれているが、どうやら
クリックすると元のサイズで表示します
ランチをやってる模様なのでためしにと。

小さな店の狭い店内は、常連っぽいお客さん達で8分の入り。
なんかゆったりと時間が流れている。

「スパゲッティーはどんなですか?」

と聞くと「あ・・・今からゆでるんで、ゆでるのに10分位かかっちゃいますが・・・」と言うので、「じゃあハンバーグで」とオーダー。冷静に考えれば、何たのんでも10分以上はかかりそうだなと思ってから、約15分後

クリックすると元のサイズで表示します
ハンバーグランチとなぜか半分以上食い終わってから出てきた味噌汁=850円。いろんな意味で時間がゆったりと流れている。

で、ハンバーグだけど手作り感が前面に出た感じで、結構好きな仕上がりだった。こげ具合も中のジューシーさもちょうど良く、個人的はデミソースより醤油でいただいたら「結構たまんねえなあ・・・」って感じの仕上がり。

アップ画像
クリックすると元のサイズで表示します



で品川行って、お仕事して、帰路に付き・・・晩飯を鶴間駅前のCoCo壱で
クリックすると元のサイズで表示します
グランマ400g7辛=980円、スプーン当たらず。
こんな頻度で食っててもカレー食ってるときは幸せである。
そしてもっさい味ながら、いや多分もっさい味だからこそ、グランマ結構沁みる物がある。カレーに関してはトラッド派なのか、自分?


明日が休みで本当に良かった・・・・今週は滑り出しからいろいろなんか心身ともにヘロヘロだった。とりあえず、一息入れて復活せねば。まったりしよ。





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ