バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/11/17

今日は横浜でバンドの練習  食い物の話とか

出掛けに何時もの鶴間CoCo壱
クリックすると元のサイズで表示します
オクラ豆腐+野菜+チキン煮込み、400g7辛=1230円。

で横浜へ。少し早く着き過ぎたのでスタジオの下のジョナサンで
クリックすると元のサイズで表示します
右奥の紫色の飲み物は
クリックすると元のサイズで表示します
なにやら人の名前の様な果物ジュース=アサイー。
パワフルフルーツらしい。どろどろの感じは確かにパワーがつきそうではあった。

小雨模様の午後3時前のジョナサンは相当繁盛していた。店内は「喧騒」と言う言葉がバシッとはまる感じ。世の中はちょっと無駄っぽいパワーで溢れている。でもきっとそう言う無駄にばら撒かれたパワーがガス抜きだったり、誘爆剤だったりしてみんな頑張ってるのだ・・・などと言うことを考えていたと言う事は全く無く、ただ「うるせえなあ・・・」と・・・自分(やそのグループ)がうるさいのは元気の元だったりするが、人がうるさいのは気に障ると言うのが小市民としてはデフォルトである。そんな中で40分ほど本を読んで過ごす。うるさくて集中出来ないかと思ったが、意外に何とかなるもの。何とかなったと言う事はうるさくて良いという事だ(何の話だ・・・)。

でバンドの練習を4時間。

で飲みに
クリックすると元のサイズで表示します
炭火やきとりに銀しゃりな「伝兵衛」とか言う店で
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで。

甘味も
クリックすると元のサイズで表示します
栗のアイスと葡萄のシャーベット。ナイス。

メンバーのベース君のオーダーは
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
花火と共にやってきたアイスクリーム天ぷら。なんか凄かった。

料理はどれもちゃんと美味しかった。ただ「空いた皿お下げします!!」頻度が異様に低いと言うのが・・・・テーブルの上は空き皿で埋まり、灰皿にタバコは山盛りになる。店員が極めて忙しそうかと言うとそうでもなく・・・そんなところが気になる花男はすっかりおっさんではある。

深田恭子がドロンジョだと言う実写版ヤッターマン情報もGETし、10時過ぎまで飲む。深田恭子・・・まああのまんまなんだろうな・・・花男内のドロンジョのイメージとは微妙にずれるが、それはそれで非常に楽しみではある。んで、帰宅。大和駅に11時過ぎに着いてタクシーで→帰宅は11時15分頃。

とすっかり週末はまた逝く。泣いても笑っても月曜日はやってくる(と言うか厳密にはもう月曜日だ)。泣いても笑ってもなら笑った方が良いのは間違いないのに心が泣いているのは正直な気持ちなのでやむなし。ポイントポイントで自己肯定しとかないとな・・・シャワー浴びて、ドリエル飲んで寝よう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ