バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/6/30

ヘビーローテ  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します
「かっちゃん」のから揚げ定食=750円。美味かったので良し。

ただこのペースで回してると飽きが来るのが早そうな気もする。もう何箇所かルーチンに組み込まないとあかん。

明日は有休とって車のナンバー取得へ。車検証と住民票と印鑑とあと車庫証明が要る・・・・と言うのは認識してたつもり。で、事前に集めててただ有効期限が怪しくなり、再確認してた中で気づいた。

花男が車庫証明だと思っていたのは「保管場所使用承諾証明書」。それは・・・車庫証明ではなく「車庫証明の取得申請のために必要な書類」だった。しかも何か色々めんどくさそう→まずは警察特攻だな。

と言う事で明日まずは車庫証明取りに警察へ→その後愛川行ってナンバー取得予定。陸運事務所車庫証明から一気に取れんのはなんか納得いかんがまあそんな事言っててもしゃあない。明日からは宇都宮ナンバーに別れを告げ、晴れて相撲・・・に似てる相模ナンバーだ。

と言う事で明日に備えて(?)ぼちぼち就寝準備。



2008/7/2  0:26

投稿者:花男

>やまさん
と言う事で未だ宇都宮ナンバーです・・・

手続き自体は判っちゃえばそんなに難しくは無いですが・・・色々管轄が分散されてるのと、平日のみ対応とか言う業務が多いのが面倒くささの本質なきはしますね。

本当は確か転居から3週間以内とかに変更しなきゃいけないらしいですが、そう言う手続きのややこしさもあって「原則XX以内で、後はなるべく早く・・・」と言うくらいの感じみたいです。まあ税金とかもあるので、一年以内には変更しないとむしろ面倒な事になるかも知れ無いですね(元の住所に実家がある人とかならもっと長くても大丈夫なのかな・・)。



2008/7/1  10:12

投稿者:やま

手続きに必要な書類って沢山あって面倒ですね。車関係・役所関係・保険関係…どれもさっぱり分からないです。宇都宮ナンバーとお別れして相模ナンバーになるんですね〜。転勤してもそのまま乗ってる人も居ますが本来は手続きするものなんですね。平日じゃないとできないのが大変ですがすんなり済むといいですね〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ