バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/5/1

夕飯は「にんにくや」だったのだが  食い物の話とか

”まずは”炙り鶏の和風ぺペロンとかそんなやつ
クリックすると元のサイズで表示します
まあ普通に。かなり醤油。にんにくが効いてるのは良い。

何故”まずは”だったかと言うと・・・今日の夕飯「にんにくや」にしたのは気になるこいつを食うためだったのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
「はちみつトースト」小倉と生クリーム付き。

まず見た目に凄い。大体15cm立方の焼けた食パンに蜂蜜がぶっかかってて、アイス&生クリーム&あんこが乗ってる。暴力的ですらある。

食らう。まず最初に「耳」から・・・・小学生の頃たまに食パンを砂糖水に浸して食っていたのを思い出した・・・・なんであの頃あんな食い方してたんだろう・・・・

まあそれはそれで不味くはない(のか?)のだが、耳からいきなりと言う食い方はどうも適してない。その後真ん中から行きの、耳にもトッピングをまぶしのでいただくと・・・ともかく「甘暖かい」食パンが、冷たいアイスやら小倉&生クリームの最強コンビと時折出会うと言う感じで・・・・まあ幸せ。「食べ応え」も主食としては成立難しい感があるも、デザートとしては結構な乱暴者。腹は相当膨れた。

〆て1900円弱だった気がする。


そしてタワレコで物色。戦利品。
クリックすると元のサイズで表示します


首の方は昨日よりやや良い。まあともかくあと一日頑張れば4連休だ!!
破壊してしまって、先代着用により弱冠度がおよばないメガネも新調しに行こう。

本日の残りは小説読んでまったり。明日への鋭気を養う。まあ「鋭気」って・・・良くわかんないんだけど・・・

そんなこんな



2008/5/2  1:05

投稿者:あ・・・・値段

750円前後だったはず→はちみつトースト

2008/5/2  0:59

投稿者:花男

>しょーちゃん

カロリーも間違いなく暴力的だね。でも美味かったよ。1回くらいは食っといた方が良いかも。

牽引情報ありがとね!!一番上のは会社のすぐそばだな。会社の人が言ってたのもここかな?今度1回行ってみよう。

2008/5/1  23:03

投稿者:しょー

このトースト、すごく気になっていた。以前、古畑任三郎のドラマで、古畑が食べるシーンがあった。すごくうまそうだった。でも、高カロリーだよね。で、値段はいくらするの?
首引っ張り、ちょっと探してみた。以下。
http://www.myclinic.ne.jp/sekimizu/pc/index.html
http://www.karada119.jp/category/1174389.html
http://www.asahi-net.or.jp/~sf7h-situ/kamoku/indexkamoku.html
3つ目は所在不明。先生の名前も怪しいな。
早めに引っ張れるように探しなさいな。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ