バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/26

マルちゃんのカップワンタンが好きだった→そして飲む  食い物の話とか

飲みに行く前に軽く腹に入れとこうと、3時ごろ遅い昼飯を兼ねここへ
クリックすると元のサイズで表示します
デビット伊東のラーメン屋「でびっと」大和店(オークシティー)。事前情報はあんま良くなかったけど・・・・まあ一度行っとくかと。

鶏がら醤油ラーメン=700円をオーダー
クリックすると元のサイズで表示します
うむ・・・確かに値段の割りに量が少ない。味の方は「不味い」と言う意見を耳にしてたのだが・・・・結構嫌いじゃない。細麺ストレートだし。スープもなんか郷愁・・・

「カップラーメン」で100%再現出来そうな味わい。だけど否定しきれない理由は・・・そう、昔大好きだったマルちゃんのカップワンタンのスープになんか似てるのだ。最近見かけないけど、未だ売ってるのかな・・・・

んで、5時過ぎに大和で22年ぶり位に小学校の同級生と会う→気になった駅そばの鳥清って店を覗くと・・・牛混み。でぷらぷら店探してると「鳥清U」ってのを発見。こっちはあんまり混んでない。

こんな感じで
クリックすると元のサイズで表示します
結構美味かった。そして色々懐かしかった。

昨日の酒が残って訳でもなかろうが、結構すぐに酔いが回る。
クリックすると元のサイズで表示します
酔ってヘロヘロのためピントのぼけたジン梅サワーの図。

そして8時半ごろ終了→ヨタヨタと途中まで自転車を押し、ヨタヨタ抜けてからチャリ運転で帰宅。

でTVでやってた「カンフーハッスル」っつう映画観た。少林サッカー路線か?アホっぽく大げさで分かり易いエンターテイメント→ちょっぴり感動チックな部分もあり。「こう言う時はベタに徹するが勝ち!!」と言う作りが中々素敵。

そして明日はバンドの練習→今回から終電気にせず良いのだ。しかし3連荘だし控えめな感じで。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ