バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/26

インドな夕餉と延長戦  食い物の話とか

昨日の晩、大和駅そばのバハラッティとか言うインド屋さん。前の会社時代に今の会社を通じてお付き合いのあった・・・なんかややこしいな・・・そう言ったお客さん2名も参加していただいての夕餉。花男の転職祝い&歓迎会と言う事でありがたい。

オープニング煎餅
クリックすると元のサイズで表示します
世界共通スナック物は手軽で素敵。

ビール嫌いな花男には恐らく一生縁の無い・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
Tigerビールなんてのがあった訳だが・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ジントニックで参戦

料理はこんな
クリックすると元のサイズで表示します
ちゃんとしてる。豆系の揚げ物とか特にナイスだった。

そしてもちろん
クリックすると元のサイズで表示します
カレー&ナン。フィッシュ&マトン&チキン。イワシがまるごと入ってるフィッシュカレーも中々素敵。マトン嫌いの花男だがインドカレーでなら好きだったりする。でもやっぱカレーの王道はチキンカレーだ→花男内ルール。美味し。

「お菓子」な位甘味の強いナンも中々ナイスです。それほど混んでなくて、適度な客入りもプラス。日本語がたまに通じにくかったりするのは想定内。と言う事で結構良いお店では。


5mの青大将や伊勢海老の様なザリガニが本当に居たかどうかはともかく、そして食い物屋で黒光りして素早く動き回る憎いあんちくしょうの話を大声でしていたのはどーかと言う話はあるが・・・・色々な話題が結構なテンポで交錯しまくるの楽しいものである。

新鮮だったのは、思えばこういう場で一番年下と言うのはここ数年無かったなあとか・・・所変われば構成変わる。

ゴチになりました。


と言う事で、お客さん二人を駅まで見送り二次会へ

多分「焼酎ダイニングわっぜ」と言うお店
クリックすると元のサイズで表示します
グラスがお洒落。

黒糖焼酎→しそ焼酎とロックで行ったが、しそ焼酎は「かなりしそ」。しそなお酒と言うのは結構「独特」なものがあり・・・と言う事で黒糖焼酎の勝ち。

食い物は腹一杯だったので
クリックすると元のサイズで表示します
お通し含めでこんな感じで。しいたけって素敵。

まあ二次会な訳でおのずと話題はディープ・・・ですか?そう言った情報に入社1週間目で触れるのもまたおつである。楽しかったし。そして気が付けば閉店時間を超え、店を出たのは1時半ごろ。みんな結構な年上だがパワフルである。

そんなこんなでその後チャリで帰宅→家に付いたのは2時を回る。就寝し1時間おき位に目が覚めながらも気合で昼過ぎまで寝て、起きて更新中。首が・・・結構ヤバイな・・・

本日は今から軽く所要を済ませた後、20年以上ぶりで会う小中学校時代の同級生と大和で飲む。果たして互いに識別できるかが問題。



2008/4/26  14:28

投稿者:花男

>てっちゃんさん

お疲れ&ご馳走様でした。

確かに、あの状況で何を食ったか性格に覚えているのは厳しいか・・・

次にお会いするのは恐らく来月12日以降ですね。良い御連休を!!

2008/4/26  13:57

投稿者:てっちゃん

アルコール臭も混じった異様な臭いを充満させた寝室から脱出した家内から、翌日決まって来る質問”昨日は一体何を食べたの?”本日は完璧に説明出来ます。ありがとうございます。そして遅くまでご苦労様。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ