バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/19

食ったもん  食い物の話とか

お昼は1km弱チャリ漕いで鶴間駅前まで。

そば屋を見つけ入る。
クリックすると元のサイズで表示します

え〜と・・・・

看板
クリックすると元のサイズで表示します

暖簾
クリックすると元のサイズで表示します

店内の飾り
クリックすると元のサイズで表示します

・・・・・・・・



推定「寿美吉」



読みはわからん。


店内は結構賑わっている。価格は宇都宮比やはり高めか?
カレー南蛮うどん大盛り=900円をオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
かなり大盛り。そして美味い。最近「これぞ」と言うカレーうどんには中々出会ってなかったが、ここ数年で食ったカレーうどんでは一番美味いかも。他の人の食ってたそばやらカツ丼やらも美味そうだった。ラーメン類もメニューにはあったが・・・どうだろ?

ここは結構お世話になりそうだ。


夕飯は相変わらず近所のモール。オークシティー側も眺めてみたが、結局今日もイーオン側で。
クリックすると元のサイズで表示します
「紅虎餃子房」。

店内は
クリックすると元のサイズで表示します
ガラガラ・・・値段設定が結構高いからか?弱冠不安ではある。まあガラガラだからチョイスした訳だが。

豚バラと青菜のチャーハンとやみつき餃子をオーダー。〆て1260円。

まずチャーハンが来る。
クリックすると元のサイズで表示します
ん?結構美味いな。普通に美味いぞ。割としっかりした噛みごたえのばら肉も肉々しくて良い感じ。

チャーハンが殆どなくなった頃餃子がやってくる。
クリックすると元のサイズで表示します
病み付きになるかどうかはともかくとして、普通に餃子。悪くは無い。

するとガラガラなのはやはり価格設定か?まあバーミヤンとかでもそこそこ食えるもんな・・・値差と付加価値のバランスか。いっそもっと高級中華ならもっと客も入るのかも知れんが。

そんな感じの本日の食生活。天気が怪しいが、もうちょっとしたら平塚新港とか言うあたりに軽めの「お試し釣行」に行ってみようかなとか思案中。お持ち帰りをどうするか・・・台所未だ汚したくない気持ちもあり・・・まあ一応クーラーは持ってくか。



2008/4/22  1:11

投稿者:花男

>やまさん

今日会社で「てっちゃんさん」にも同様のコメントいただきました・・・ちがうっぽいですね。でもちょっと行って見たい気もします。機会があれば・・・・微妙には遠いですが。

2008/4/21  12:21

投稿者:やま

こちらの上州屋さんは違うような感じがするのですが…。栃木市・小山市とも同じ頃になくなった気がするので事業撤退したのかもしれません。
でもこの藤沢本町近くの上州屋さんも寛げてよさそうな感じですね〜。

2008/4/20  12:35

投稿者:花男

>やまさん

この辺は車よりチャリが便利っぽいです。ただナビが無いので・・・結構道が訳わかんなくなったりしてますが。

カレーうどん美味かったですよ!!「上州屋」って釣具屋なら知ってるのですが・・・食い物チェーンは知らないです。興味あります。この辺にもあるのかな?ネットで調べるとそれっぽいのがちょろちょろ引っかかりますね。藤沢本町→電車で30分くらいの所にはあるっぽいですが・・・これそうですかね?

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14007754/

2008/4/20  12:05

投稿者:やま

ご近所を知るには自転車って便利ですね。細い道も入れるし駐車場の心配もいらないし。軽い運動にもなりますね。
「カレーうどん」美味しそう〜具も沢山入ってますね!汁がはねるのが難ですがお店で頼む率高いです。チェーン店の「上州屋」って和食処のカレーうどんが凄く好きでした。ドロドロでうどんを食べ終わる頃には汁も絡んで無くなるくらい濃いんです。栃木の店も小山の店も今は無くなってしまいましたが…。そば屋のラーメンっていうのも気になりますね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ