はますけの日記&お飯報告書

カロリーなんか気にしない。食べたいものを食べたい時に。7匹の猫と犬1匹のどたばた画像日記。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:はますけ
>みやさん
おかげさまで戻ってきました。
バンビちゃんは逆にみやさんを散歩に連れ出したいのかな。今回のもいちは餌もおもちゃでも駆け寄ってきませんでした。

>タマママさん
(シ_ _)シ  ハハァーー これはこれは里親様、とんだ失態をしてしまいました。
1つ目のアイデアを期待しましたが全然効果がありませんでした。
捕獲器は考え付かなかったです。タモ網みたいなのをカーテンで作って準備はしていましたが。

>orangeorangeさん
おかげさまで解決しました。
猫は基本的には行動範囲は狭いです。もいちも隣の家にいました。何か衝撃を受けない限り(ボス猫とか犬とかがいる)移動はしないと思います。

>ananasさん
おかげさまで戻ってきました。
やはり猫はすばしっこいです。
ぷぷぽはあっさり捕まりましたが。

>hiroeさん
再度ありがとうございます。
器にカリカリを落とす音を聞かせようかと思いましたが、深夜だったので止めました。
おもちゃに飛びつくもいちもこの時は別猫でした。

http://moon.ap.teacup.com/hama-dl/
投稿者:hiroe
捕獲方法ですか・・。
うちのは『ご飯だよ〜』で帰ってくるから。
食べ物で釣るかおもちゃとか・・。
その子にもよるから難しい。

http://jyks.blog15.fc2.com/
投稿者:ananas
これは大変!!!
確保せれますように!!!
戻っておいでー!!!

http://happy.ap.teacup.com/ananas/
投稿者:orangeorange
どこに行っちゃったんだろうね
空いてしまっている ベットが 淋しさを物語っています
キット近くにいるんでしょうが・・
お腹すいて 出てきて欲しいですね 無事を祈ります

http://orange.ap.teacup.com/akiboshi/
投稿者:タマママ
大変なことになりましたね・・・。
もいち君は見つかりましたか?
2つほどアイデアを・・・。
他の動物たちは逃げないように隔離して、玄関とかの戸を空けておいて、もいちくんに自分で帰ってきてもらう。
逃げ出した直後だと、近くにいるのでそう時間はかからないで戻ってくる場合が。
ただ時間がたっているので、近くにいない場合もあるし、時間もかかるかもしれません。
あと、病院とかで捕獲機を借りることはできませんか?
自分のうちのニャンコでも、なかなか手で捕まえるのは難しいです。
近くにいるようなので、捕獲機があれば、お腹がすいてくれば、入る可能性はかなり高いと思います。
お友達のおうちの猫も、帰るに帰れず、結局捕獲機で捕まえました。
もし、捕獲機がどうしても借りることができないようでしたら、メールください。
投稿者:みや
はわわわ。
早く捕獲出来ることを祈ってます(><)!
うちもしょっちゅう脱走してます、、、でも毎回同じ公園にいて、迎えに行くと「わ〜い♪」って駆け寄ってきてあえなく確保されます。。。
投稿者:はますけ@バスに乗る
>お〜い中村君さん
どこにいるかはわかっているし、姿も確認しています。あとはどうやって捕獲するかです。

もいちは好奇心が強いのですが、いつもじゃれているおもちゃにも飛び付かないほど興奮しています。

>hiroeさん
hiroeさんに脱走の事を聞こうと思いましたよ。帰ってくるものなのかな〜。っても行方不明じゃないからねぇ。どうやって捕獲すればいいんだか…
投稿者:hiroe
え〜!!!
早く帰ってきて〜!
ニャン友の猫ちゃんも網戸開けていなくなっちゃたんですけど一週間振りにお隣の棟の縁の下にいたのを保護したそうです。
うちのキョウも、もう何度となく脱走してますが4Fなので上も下も行けず呼ぶと帰って来ますが。
網戸開けないようにストッパーつけたけど、破ったらどうしようもないですよね。
一日も早く帰ってきて欲しいですね。


http://jyks.blog15.fc2.com/
投稿者:♪お〜い中村君♪
心配ですね
仕事も手にちかないでしょうね
人事みたいな言い方ごめんです。
うちも何回も脱走されましたが
初代のお父さんだけが帰って来ましたヨ。
無事に帰ってくるといいですね


http://yellow.ap.teacup.com/nakamurakun
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ