X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2019/8/4  22:22

諏訪まで行けました  日記(I love one day)
 昨年の8月1日に追突事故に遭って、しばらくして「このぐらいのことが何だ!」と思い、諏訪まで出かけたら、首を中心に体がバラバラになるような痛みを感じ、家で一晩のたうちまわりました。

 それまでは諏訪だけでなく、琵琶湖周辺や三重の方面など遠出が好きだったのですが、一切できなくなり家で読書してばかりの生活になりました。

 結局、追突された時に前の車を守るため、目一杯ブレーキを踏みブロックした。
 首を痛めていると言われても、最初は実感がなかったのだが、競歩式ウォーキングをすると首周辺がすごい熱を発してしまう。
 あらゆることができない、できるのは健康体操と読書だけでした。

 外回りできていたのではないか?と言われそうですが、あれは気力と痛み止めで頑張っていただけ、私ダメなら負けなのですから、頑張るしかありません。
 4月からは首都圏で鉄道とバスで生きられる、そうすれば自然に治ると思っていました。
 気力一つで頑張っていただけ、別に体がよかったわけではありません。
 一人で動いていれば調子がおかしくなれば休むこともできる、ところが二人だとみっともない姿を見せられない、結果無理して運転してしまう・・・そうすると・・・やっぱり一人で集中していないと危険です。

 今日は多少首の痛みがあるだけ、今年に入ってはじめて諏訪に行けて芸術を楽しみ温泉に入り、諏訪大社を参拝しました。

 温泉はかんぽの宿です、いつもにぎやかで今日もにぎやかでした。

 利用者が少なくて廃止になると聞きますが、よく見ると閉館するところはよいところにあるかんぽの宿ばかり、高く売れるということですしょう、誰かがきっと売却先からリベートをせしめるのでしょうね。

 あの腐った経営陣が考えることです。

 どうせ裏があるしょうもない話なのでしょう。

 1年たち快癒するのも近いかな、ブロックさえしなければ、しかしもし前の車に赤ちゃんや小さな子供が乗っていて、玉突き衝突をおこしたら大変なことになります。

 どんなにきつくても、ブロックしてよかったと思うしかありません。

 丈夫だから動くだけ、普通の人だと一週間お休みだったと思いますよ。

(諏訪大社の大太鼓)
クリックすると元のサイズで表示します

(諏訪大社の御柱)
クリックすると元のサイズで表示します

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.生産性革命! / 能開・生産性セミナー募集中!

0
タグ: 日記 記録 記憶


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ