X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2016/5/29  3:01

今考えると静岡赤十字病院の先生に感謝ですね・・・  自然(エッセイ)
 新人の頃静岡に赴任したのですが、アパートがものすごいモーターの騒音で眠ることができず、ほどなく頭痛と不眠が再発してしまいました。
 動くことができないほど悪化してしまったので、静岡赤十字病院に行って見てもらうことがしました。
 その時に少年の頃から気になっている症状について聞いてみましたら、「すぐに脳の断層写真を撮りましょう!」と検査してくれました。
 そして待望の頭痛薬と眠れるよう睡眠薬をいただきました。頭痛薬は効きましたが、睡眠薬は飲んでもアパートの騒音がすさまじく十分には眠れせんでした。
 でも社会人になりようやく自分がしたかった治療ができたので、それがうれしかった。

 結局その冬に急性胃炎にもかかってしまったので、不動産会社に両親にも協力してもらって懸命に苦情を言いました。
 その結果二重窓にしていただき、ギリギリ眠ることができるようになりました。
 両親もさすがに心配してくれ、エアコンをプレゼントしてくれました。
 本調子ではなかったけど2年目は何とか仕事ができました。
 お金があればすぐに引っ越すことができたのですけど、敷金と礼金を払えるお金がありませんでした。
 最近わかったことですけど、私の貯金は大学進学でスッカラカンでしたから。

 急性胃炎で入院した時も静岡赤十字病院でした。
 あの時も胃カメラと腸の内視鏡をすぐにやってくださって、本当に助かりました。

 脳の断層写真を撮って検査をし、頭痛薬をいただき治療する。
 あんな簡単なこと、何で高校時代許されなかったのかなと思った。
 そうすれば…勉強ももっときちんとできただろうに。
 だいたい祖母が心を病んでいたということはない、あれは父の勝手な思い込みだったと思う。
 中学時代あれだけの大怪我をしたのだから、頭痛くらいの後遺症が出ておかしくなかった。
 
 精神病とか神経症とか言って大騒ぎする前に、冷静にお医者様の検査を受けさせる当たり前のことをやってほしかった。
 人が苦しんでいるのを見ても、懸命に訴えても聞く耳なし。
 頭痛は泡を吹きそうなほど痛みがひどく、最後に私が頼ったのは飲酒。
 焼酎をストレートで飲むとか無茶苦茶を。
 そうでもしないと痛みが収まらなかったんです。
 未成年だからもちろんダメなのですけど、薬になりそうなものは他にありませんでした。

 社会人になりやっと長年考えていた検査と治療ができた静岡赤十字病院に、今になって感謝の気持ちが湧いてきました。
 社会人になって、自分の意志で何でもできるって素敵ですよ。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ