X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑戦!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2021! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2015/12/12  18:39

父は約10回手術しました  自然(essay)
 父は癌で亡くなり、その前段の病気を含めると約15年の闘病生活を送りました。
 癌が発病してからは、約10回の手術をしています。
 入退院を繰り返すという感じでした。
 最期の1年半は私も東京勤務でしたので仕事後に見舞うことができなくなり、こちらも精神的に疲れました。
 癌が一度でも全部消えれば免疫力で何とか…と思いましたが、果たせませんでした。
毎日見ていないと日日変化する病状はつかみづらいものです。
 そのあたり、傍にいればもう少し長生きさせられたかな?と思わないでもありません。
 でもお医者様は全力を尽くしてくれましたし、今は別の世界で元気にしてこちらを見守ってくださっているはずですし、仕方のないことと思っています。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

2

2015/12/26  2:22

投稿者:ホエール
 たとえはよくないかもしれませんが、正岡子規は病気になってから魂は輝きすばらしい仕事をしました。
 職業訓練指導員さんとは病気になる前からの友人ですが、何も変わっていると感じていません。
 私の父も病気になってから、魂は輝いたような気がしています。

http://moon.ap.teacup.com/goldport/

2015/12/24  21:03

投稿者:職業訓練指導員
病気であることから不幸であるから、何でも許される。
病気であるから、権利を主張できる。
弱者であるから、当然保護されるべき。
が今の風潮でしょうか。

私は、病気で不幸なままでいることは怠慢だ。幸せになろうとしないことは卑怯だと思います。
人は幸せになる為に行動するべきだ。何故なら幸せは、誰もが持っていて当たり前のものなのだから。

でも、抗がん剤の副作用を”薬害”とい表現しないのは、”延命”が優先されるからでしょうか・・・・

 副作用が、正直辛いですが、一応、フルタイムで働いています。
 同僚は、柔道までできるほど回復した人がいます。自分のできることを、やり、前に進むしかありません。

http://blog.livedoor.jp/moj3256/?blog_id=1138012http://

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ