X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2010/7/10  10:48

★七夕参院選に行こう★  進歩主義(progressive)
 さてまた選挙管理委員会のまわしもののようなことを書きます。
 今回の参院選は二大政党共に決定打がなく、今日明日でも風の流れが変わりかねない難しい選挙です。
 自民党が分裂した小政党も決定打を欠き大躍進する政党もなさそうです。
 今回の総選挙は、リーマンシックで傷ついた日本経済をいかにして再建するかということにあります。
 しかし財源不足のためうてる政策も限られており、二大政党は消費税アップを選挙の時期に言うしかなくなってしまいました。
 しかしこの不況期に消費税率を二倍にするというのは、国民生活を苦しくするだけでなく企業経営にも打撃で、民主党楽勝ムード一変となりました。
 消費税は売上税の段階で国民をだまして導入した経緯があり、国民にはいまだに消費税アレルギーが強いのです。
 しかし国民をペテンにかけるよりはよいという、菅直人総理の御判断なのでしょう。
 いっそのこと付加価値税とか、名称を変えることも必要なのかもしれません。
 武蔵野の吉祥寺から登場した菅総理ですが、はたして勝利をつかめるのでしょうか?
 しかし吉祥寺には菅総理のポスターはほとんど見られせん。
 そのスマートさも吉祥寺の持味なのかもしれません。
 伊勢丹閉店後の吉祥寺も大きな転機を迎えております。
 民主党も自民党も政策は消費税や事業仕分けだけではなく、リフレ政策によりお金の流れをよくすることで、企業の資金繰りをよくして経済再建を目指す考え方の人もおります。
 経済成長は予算削減だけではもたらされないからです。
 冷静に考えればわかることですよね?
 あと嘘やデマの上に成り立つ改革もありえません。
 ファシズムは「ユダヤ人の世界支配」という嘘により政権をとりましたが、末路はムッソリーニは逆さ吊り、ヒトラーは拳銃自殺でした。
 嘘で成り立つ政権に天は厳しいのです。
 さてどこが勝利するのでしょうか?
 今回前橋等でも七夕祭りで盛り上げっておりますので、「七夕参院選」と勝手に名づけさせていただきました。
 ♪私はすでに投票しましたが、皆様も投票しましょう♪
 

【PR】1.「開国・開港Y150」が残した七つの力の種 : 「共生力」「共感力」「想像力」「創造力」「交流力」「横浜力」「市民力」
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.平成22年(2010年)は国民読書年です♪

0
タグ: 自由 平等 友愛


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ