X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2008/7/29  22:46

「日本海・竹島の間」にしました!  国軍
 オリンピック前ですので戦争になるようなことは書かなかったのですが、竹島は日本領であることは言うまでもありません。
 あちらの首相が竹島に不法入国したということですが、抗議の気持もあり横のバナーリンクの名称を「日本海の間」から「日本海・竹島の間」といたしました。
 オリンピック前なのに何で戦争になるようなことをやるのか理解できません。

 オーマイニュースのバナーリンクは未来志向で残させていただきます。
 かつての百済との関係ができるとよいと思います。
 仏教と儒教の違いで日韓の距離は大きく離れてしまいました・・・

 これで韓流ブームもおそらく終わりですね・・・

 ともあれもうじき北京五輪ですので、韓国政府も戦争を誘発するような行動はくれぐれも避けていただきたいと思います。

 日本は主権国家であり安全保障のための行動は妨げられていないことは、韓国政府も理解していただきたいと思います。

 李承晩派の流れをくむ狂信的小中華民族主義者が策動しているようですが、李明博大統領の目はあくまで北に向いていると思われます。

 韓国で先日の北京五輪聖火リレーでの、中国人暴力留学生による韓国人襲撃事件への韓国市民からの強硬な抗議により、暴力留学生への強制帰国措置がとられそうだとオーマイニュースで伝えられたばかりでした。

 韓国政府は中国人暴力留学生問題や米国牛肉問題を、反日にすりかえようとしているように感じられます。
 これもオーマイニュースで、日韓メディアに多少のつながりができればこそ伝えられたことです。
 それもあるので何も書かなかったのです。
 下手な民族主義演出が見え見えですから!
 韓国人は一部の李承晩派の流れをくむ狂信的小中華民族主義者を除けば、政府の下心が見えてしらけているのが現実だと思われます。
 日本海と竹島は譲らずそのうえでの日韓友好です。
 これについては日本の主権の問題なので絶対譲れないのです。
 もし譲ってしまっては私達は永遠に国史に恥をさらしてしまうのです。
 それは大半の日本人も同様に考えていると思います。

 中国暴力留学生問題で韓国政府が中国政府に抗議をするのであれば、一市民として應援させていただきます。
 日本人も被害を受けておりそれは当然のこと、北京五輪が近いので大問題にしないに過ぎません。
 「ここは韓国だぞ!」(心の内ではおそらく「もう中国の属国ではないんだ!」)と必死に叫ぶ韓国市民の心情を無視したくありません。
 李明博大統領に「反日の踏み絵」を何が何でも踏ませたいのでしょう!

 李明博大統領は大人物でありその器の大きさに期待したいと考えます。
 人物のタイプからいって、高麗王朝の太祖王建の再来ではないか?とも考えております。

 でも私の勘違いだったかな・・・永遠の日韓友好を期待しております!

 オリンピック前なので互いに辛抱しましょう!

(島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海)
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/
0


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ