2016/12/31

今年行ったライブ2016  分類なし
今日のラウドネスをもって2016年のライブ参戦が全て終わりました♪

ということで今年の怒涛のライブ参戦を振り返ります。

1/7 Fear, and Loathing in Las Vegas 日本武道館
withこども
子どもが気に入って観たいと言い出し、よく知らないまま見に行ったのが今年の初ライブでした。観客はほぼ自分の子供の年代くらいで高校生大学生くらいの若者だらけ。でもめちゃはまり、CDとDVDをそろえました。

1/11 GunMen Showers 渋谷duo Mucis Exchange
withこども
Legend of Rockのイベントでした。


1/29 Gal's Atounchment 新大久保Earthdom
確か雨か雪の日でした。寒かったけどギャルアタのライブは良かった!
まさか今年3回もギャルアタを見るとは思わなかったよ。


2/26 The Jesus and Mary Chain 豊洲PIT
去年11月のライブが延期となったやつでした。まさかPsychocandy完全再現が見られるとは思っていなかった。JAMC自体も再活動するみたいだし、また日本でぜひ見たいです。


3/18 GunMen Showers 渋谷duo Music Exchange
withこども
Hattalicaとのツーマンでした。どっちもすごく良かった。


4/17 GunMenShowers 六本木Club Edge
すでに今年三度目のガンシャ。
ガンズ愛、ガンスメンバー愛に加えて優しさがこのバンドにはある。

4/21 Iron Maiden 両国国技館
with 奥様と子ども
待ち焦がれたIron Maiden。最高に燃えました。

5/7 Richie Ramone/The Vibrators/Slaughter & the Dogs 下北沢Garden
Vibrators目当てだったけど、どのバンドもよかった。70年代パンク万歳!

6/25 Gal's Atouchment 小田原姿麗人
今年のギャルアタのライブの中ではこの日が一番良かったかな。
この時から物販が始まり、上納金を大量におさめることになりました・・・。

7/2 Re-Arise 恵比寿CreAto
2ndアルバム発売記念ライブ。すごく良かった。


8/8 GunMenShowers 渋谷duo Music Exchange
対バンも良かった。

8/14 Theatre Brook 隅田川ジャズフェスティバル
数年ぶりのシアターブルック。暑い中言った甲斐があった。そしてこのライブに行ったおかげで12月の30周年ワンマンのチケットを買えた。

8/24 Michael Schenker Fest 東京国際フォーラム
グラハム・ボネットが普通に歌えていたのにびっくりした。

9/3 Gal's Atouchment 小田原姿麗人
まさかのベース欠席でアコースティックなグダグダ編成。
物販とライブ前の飲み会に行ったと割り切ったライブでした。

9/22 Queen with Adam Lambart 日本武道館
with奥様
アダムもブライアンも本当によかった。奥様も楽しんでくれてよかった。

9/28 Morrissey 渋谷オーチャードホール
with奥様
本当によかった。モリッシー最高だ。今年はしばらく自分の中でモリッシーブームが来ていて、しまいには彼と同じ香水まで使うことになった。二週続けて奥様と一緒にライブなんて結婚してから初めてだったよ。

10/8-9 Loud Park 2016 さいたまスーパーアリーナ
メタル万歳な二日間でした。ドン・ドッケンにはずっこけたけどね・・・。Symphony XとAmorphisのサインももらえたし、二井原実さんのサインももらえた!ラウパは今まであまり聴いたことのなかったバンドと巡りあえるのも楽しい。

11/16 Lucy Rose 渋谷7th Floor
数年前に何かのCMで彼女の曲を聴いてすごく気になっていたのでライブ見れてすごく良かった。あんな間近で見られることはもうなさそう。LucyはMCがすごく素朴でそれもよかった。

11/21 Gambare Yoshiko 赤坂グラフィティ
闘病中だったD-DAYの美子さんを励ますイベント。最後のD-DAYトリビュートが最高によかった。そしてなぜかこのライブでBORISが気になり、以後CDを買い集めることに・・・。

11/27 GunMenShowers 代官山晴れたら空に豆まいて
何と言っても夏目のNovember Rain。そして石やんのドラムがこの日はいつにも増してよかったと思った。

12/9 Theatre Brook 恵比寿リキッドルーム
30周年ライブ。懐かしい曲も多くて燃えた。終演後メンバーと元メンバーのエルパソ・ブラザーズにもサインをもらえて大興奮。タイジと少しだけだけど話しできたし、セルフィッシュレコードの話もできたんだよ。

12/30 Loudness EXシアター六本木
35周年ライブ。アンコールなしのベスト選曲17曲。首が痛い・・・。

ということで今年はなんと23回もライブに行きました!うちガンシャは5回、ギャルアタが3回、奥様と一緒は3回。子供と最後に行ったのは4月のメイデン。もう子どもと一緒に行くことはなくなるのかな。ちょっとさみしいけど、子どもとは春以降ほぼ口をきいていないので、もうそれも仕方ないかな。その分これからは奥様と一緒に行く機会が増えるかも。

そしてあまりにもチケット代がかさむので、5月からダイエット対策も兼ねて弁当を持参するようになりました。結構な割合で自分で作るようになり、料理が好きになりつつあります。

ライブで会えた友人のみんな、あらためてありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ