2015/12/20

今年のサッカー観戦記録  FC東京
ライブは20回も行ったのに対して、今年はサッカーの現地参戦はかなりサボってしまいました。年間チケットの元は全く取れていないです・・・。その割にはアウェイに何回か言っているという矛盾。

3/7 万博 ガンバ大阪−FC東京
雨の中開幕戦に家族で大阪まで遠征。今年の新ユニが間に合わず不満なままの参戦でしたが、林容平の出場とよっちのゴールで帳消し。翌日はUSJに行ってきました。大阪遠征大好き。

3/14 味スタ FC東京−横浜マリノス

3/18 ナビスコカップ 味スタ FC東京−新潟
林が決めたやつや!

4/4 味スタ FC東京−甲府

4/18 味スタ FC東京−サンフレッチェ広島

5/10 味スタ FC東京−鹿島アントラーズ

5/23 味スタ FC東京−名古屋グランパス

5/30 味スタ FC東京−柏レイソル

6/27 味スタ FC東京−清水エスパルス

8/16 味スタ FC東京−ガンバ大阪

8/22 トヨタスタジアム 名古屋グランパス−FC東京
夏休みを兼ねたアウェイ遠征。ほぼグルメツアーと化しました・・・。

9/26 味スタ FC東京−松本山雅

10/17 味スタ FC東京−湘南
会社のベルマーレサポの人と観戦。負けそうだなあと思ったらほんとに負けました。

12/16 長居 クラブワールドカップ サンフレッチェ広島−リーベルプレート
初CWC観戦。リーベルサポが熱かった。そして自分の千葉和彦ユニをアルゼンチン代表ユニと交換しろと執拗に迫ってくるアルゼンチン人に遭遇しました。

ということで今年は14試合。FC東京の年間チケットは20試合ホームゲームを観られるのに11試合しか見ていなかったよ・・・。出張と重なったのが2試合、ライブと重なったのが3試合だったけど、あと数試合は現地に行けたなあ。

2016年はFC東京が決勝に出ることを信じ、天皇杯の決勝のチケットを買っているので、それが蹴り初めになりそう。来年はもちょっとサッカー観戦頑張ろう。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ